2023と私(と韓国)

1年に1回の更新。 いつもこのブログのことは頭の片隅に(大嘘) みなさん、お元気ですか? 風邪引いてないですか? 私は寒暖差にやはりついていけず、見事に急性胃炎になりました() 仕事のストレスももちろんあるだろうけど、急に寒くなったのが決め手だっ…

干支が1周以上した年月でオードリーが好き

2022年春 ───── 私はついに夢を叶えました。 本物のオードリーに…!!!!ハァハァハァ(卑猥なブログではありません) かれこれ、13年前になりますか… 当時中学1年生だった私(震え声) M-1グランプリを見て敗者復活で名前が呼ばれたオードリー 私「あっ、…

良い波乗ってんね

秋ですよ。 というか、もはや寒い。 今年こそゆずの岩沢厚治さん(45)に「金木犀」という曲を出してもらう予定ではいたのですが…どうなりました??(全て妄想なのでないです) この時期は服装に悩みます。(センス皆無なので年中悩んでる) 今年こそトレン…

フィンランドに移住希望

皆さんいかがお過ごしですか? 私といえば、今年度から職場が変わり新しい環境に未だに慣れず、がんこちゃん以上にドタバタしています。 GW前の話になるんですけど、疲労で数億年ぶりに発熱しました。このご時世の熱は本当に… 病院で若干隔離されましたが、…

タイの呼吸、供給過多。

君は2getherを知っているか? 知らない?見た方がいい。 タイBLドラマ「2gether」全13話(1話あたり45分前後) 友達に勧められて暇だし見るか…と本当に、本当に軽い気持ちで、流し見くらいの気持ちで見始めたら止まらなかった。2日で完走した。 〜気がついた…

健康が1番大事です

EXO

2021年になってから3ヶ月が経とうとしていますね。まじか。 2020年があったかどうかを疑うようになりました。実は2020年迎えてなかったことない?飛ばして21年迎えちゃったのでは???? 保育園で毎日日付書く紙があるんですけど、実感なさ過ぎて2020って書…

女の子の憧れ

95line(95年生まれってことです)の女子なら通る道「おジャ魔女どれみ」 2020年に映画をやるほどの根強い人気! 幼馴染とはどれみちゃんごっこをし、おんぷちゃんの取り合いをしたことが昨日のことのように思い出されます。そして負ける私( ᷇࿀ ᷆ ) 結局はづ…

今の流行はなんですか?

もうこれはほんとに深刻な悩みなんですけど、JPOP聞かな過ぎて流行についていけません。 いや、聞け。って話になるんですがどうも難しい。 今ハマって聞いてるのは韓国のインディーズデュオ「92914」 https://youtu.be/qR2zhc_C-aY 韓国インディーズに手を出…

ばあちゃんと私と犬と若林

私って若林が好きじゃん?() 一人暮らし始めてから若林が出てる番組ほとんど録画して夜な夜なほくそ笑んでいる。 最初の頃は「ヒルナンデス!」も録画してたんだけど2時間番組毎週見てる時間がなかったし容量も食われるのでやめた笑 厳選に厳選を重ねて録画…

なーつのおーわーりぃぃぃぃ

8月もそろそろ終わりますが、夏っすね。ものすっごい。 猛暑に次ぐ猛暑。 一昨日、何を思ったのか起きてすぐにマスク付けるという寝ぼけをかましました。マスクが体の一部になりかけている。 相変わらず一人暮らしを満喫してます。 ひとりっ子でひとりに慣れ…

6月に入るぅ↗︎(入った)

昨日は6月3日でしたね。 何年経っても覚えてる。 夏色発売日とKくんのお誕生日(中学の同級生) おめでとうKくん!(迷惑) こんなご時世ですけど、念願の1人暮らしをしれっと始めました。冷やし中華並みにしれっと。 やっとだね。やっと使えるんだね。 1人…

プロレス観てたらゆずっこになった話

『YUZU ARENA TOUR 2020 YUZUTOWN』全公演見送り・来年以降に延期のお知らせ そうだよなあ… 今年はライブとかのイベントもろもろ無理だろうな、って思ってたしわかってたけど実際辛いよなあ… 私が行くはずだったyuzutownは6/6の横浜アリーナだったんだけど、…

ひとこと 言わせてくだちゃいな

ゆず御中のニューアルバム「YUZUTOWN」が発売されましたね(ドンドンパフパフ) すっかり現代の波に乗っかってるので(これを言ってる時点で古い人間)Apple Musicで発売日になった時点で聞かせていただいた。 なんなら先行配信的なのでちょこっと聞いてた。…

Green Green

思い出した頃にポストに投函されている緑の封筒。 ああ、もう2ヶ月経ったのか… 時の流れよ… 高校生の時からゆずの輪会員だけど、今回初めてビニール袋に入って雨の日対策投函されていた!! ありがとう郵便局の人!!! ゆず誌を1ページずつちゃんと見るか〜…

ギリギリ合法

………あれ? 明けた?2020年来ちゃった? 遅ればせながら明けましておめでとうございます。 (大大大遅刻) あれよあれよと2月も半ば。 1月あったかな?ってくらい通り過ぎてった。 今年も年越し韓国したり、その一週間後にも韓国行ってギョンスの誕生日を盛大…

東の方に神が起きる

行ってきました。 東方神起 LIVE TOUR 2019 ~XV~ 東京ドーム11.20 ※いろいろネタバレしてます ファンクラブ加入者限定のプレミアムシート、通称P席なるものがありましてね。 まあ、ようはあれです。アリーナが確約されてる課金席。 母に名義を貸していたの…

目が覚めた真夜中のろくでなし

突然? 偶然? それとも必然? 日付変わって11月24日。 なんとなく、久しぶりに寝ながらラジオ聞くか〜ってradikoつけたんですよ。 いつぶりだろう?本当に久しぶりにオードリーのオールナイトニッポンをリアタイで聞くことになった。 時間的に若林のトーク…

19,800で買ってもらった自転車で 小さな町を走り回る

小学生の頃、転校に憧れていた。 幼馴染が転勤族でいろんな所に引っ越していたのがかっこいいというか、 「友達めっちゃ増えるじゃん!」 と思っていた。 幼馴染「上部の友達しかできんから。できたとしても気軽に会えないからな」 なるほど、確かに。 私は…

comeback

最近、群を抜いて涙腺が弱い。 夜な夜なギョンス…つって泣いてるんですけど(逮捕案件) 11月27日にEXOが1年ぶりにカムバします。 KPOP界では曲を出すことをカムバックって言うんですよね。 オタク用語ってわけじゃなくて、音楽番組とかで普通に使う。 例え…

目をつぶったって 三つ数えたって

基本的に地面を見ながら歩いてる。 そのせいか、犬のウ○チを踏んだ事ないし落ちているお金を見つけることが多い。 そして前見えてなくて歩道に出ていた木の枝に衝突してタンコブを作ったり電信柱にぶつかることも多い(笑) 単純に前方不注意でしかない(笑…

初めての済州島

令和元年7月某日、めでたいことに足の親指を骨折したわけなんですが、 医者「うんうん、いい感じ!あとはこのままくっつけばいいからね!もう病院来なくて大丈夫だよ!」 えっ、終わり…? まあくっつくのは自分の自然治癒力に頼るしかないけども(笑) なん…

きっかけ -EXO-

頭の先からつま先まで韓国のことを考えている。 このご時世、あまり大声で言えないけれど…。 MADE IN KOREA の文字に「お!」と反応しちまう。 いつかする一人暮らしの部屋のイメージを韓国語で検索して理想の部屋を考えてみたり、簡単に出来る韓国料理をク…

手放さないで考える

一時の感情やちらっと見かけた一部のニュースに対して「○○だ!」と呟いて後悔することがある。 様々な人の意見を見たり、その背景を知ったりして「実はこうだった(かもしれない)」としばらくして意見が変わる。 もっと考えてから発言しなくちゃな、全体を…

前髪チョキチョキ スダレ満月

1年ちょっと伸ばし続けていた前髪を切った。 私の顔が幼いため、前髪を伸ばして流せば大人レディになるのでは? という考えから伸ばし始めてたんだけど(大人レディって何)なんかほとんど勢いで切った(笑) 予約を入れた当日の朝。 ふと、部屋に貼ってある…

バニラの匂いのするお香

匂いフェチなんだと思う(唐突) 自分がいい匂いに包まれていたい。 香水が好きで旅行行って見つけるたびに買ってる。 ただし、香水に万単位のお金はかけられないので安いやつ(笑) 1つだけ、diptyqueのタムダオは社会人1年目のボーナスで購入した。¥18,000…

さよなら 僕等の夏

24時間テレビが終わると「ああ、今年も夏が終わった…」と感じます。 これは小学生の頃、母が 「24時間テレビの前に宿題終わらせなきゃ苦しむ事になるよ」 と予言者のような、いや、もはや「あんた死ぬわよ」と細木数子の口ぶりで脅されていたのが原因かと思…

過ぎゆく時が そっと語りかける

涼しい顔して颯爽と都内を歩いているが(爽やかかどうかは別として)私は今、右足の親指を骨折している。 でも、ギプスとか固定は全くしてなくて人差し指と一緒にテーピングで1周ぐるっと巻いただけ。 超簡易的。 え、折れてるんですよね?これで平気ですか…

トラウマ VS 私

小学校低学年くらいまで虫好きだった。 誕生日プレゼントに昆虫図鑑をもらうくらい好きだった。 虫かご、虫取りあみも買ってもらって家の前の公園で昆虫採取に勤しんでいた。1人で。 母による放置教育を受けていたので(法には触れてない)思い出される寂し…

うまく言えないけど

なんだろうな、韓国行った後の猛烈に韓国行きたい欲。 飛行機降りてまたソウル行きの飛行機探しちゃう。 電光掲示板見て「この飛行機まだ空席あるかな?」などと考えたりしてる。 大学生になってから韓国に行き始めて 2016.04 2017.04 2017.07 2017.12 2018.…

未練歌…

体幹がない。 電車のちょっとした揺れに耐えられない。 いつもヨタヨタしている。 時にはゼログラビティ状態。 マイケルジャクソンもびっくりしているだろう。 なるべく手すりやつり革を持ちたいのだが、それをさせてくれないのが山手線だ……。 毎朝、通勤ラ…