なーつのおーわーりぃぃぃぃ

 

 

 

8月もそろそろ終わりますが、夏っすね。ものすっごい。

猛暑に次ぐ猛暑。

 

一昨日、何を思ったのか起きてすぐにマスク付けるという寝ぼけをかましました。マスクが体の一部になりかけている。

 

 

 

 

相変わらず一人暮らしを満喫してます。

ひとりっ子でひとりに慣れているからか、めちゃくちゃ合ってる。

always 自分の時間

最高か?

幼馴染は一人暮らし絶対無理派なので、「どういう神経してんの?」と驚いてた。

…ちょっとディスってない?

 

 

 

 

保育園の制服も夏服に変わり(6月からだけど)ポロシャツになったわけなんですが、ボタンあるじゃん?同期は第一ボタン開けてるんだけど、私は全止めしてるのね。というか、私しか全止めしてないな。園長ですら開けている。

まあ、どういうわけか着崩しが似合わない。

高校の時もそうだった笑

真面目な性格が出てしまっているのかな???(どの口が言っている?)

 

我が推し達も全止め派だから唯一の共通点として誇りに思っている(?)

f:id:kasoomi66:20200704083722j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まって、岩沢さん第一ボタン開けてる画像しか出てこないんですけど???

 

はーーーーーん?

岩沢さん首太めだから開けてるんだな???

好き!!!()

 

推し達と紹介したけど、ドギョンスだけだった。

まあドギョンスは本当にびっくりするくらい肌を見せないことで有名なので(?)

f:id:kasoomi66:20200711133518j:image

裸にジャケットという…

 

 

 

ドギョンスを除いて。

 

 

えっ、1人だけシャツ着るとかある???

今回は裸ジャケットでいきましょう!ってコンセプトを決定したのでは???

 

まあ、別にいいの。そんなに裸見たいわけじゃないんだから笑

逆にこっちが恥ずかしいわ。

服着てくれ…風邪引くぞ。

 

てか、もはや着込んでいた方が逆にえっちぃ🤤(表情管理出来ず)

 

 

この法則でいくと第一ボタンまでカッチリ閉めてる私もセクシーということになりますが、全くである。ノットイコール、方程式成り立たず。私の色気はどこ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、オードリーのラジオをBGMにして寝てるんですけどこの前、若林の奥さんが左利きっていう話をしてて、私も左利きなので「あれ、私若林と結婚した…?」という錯覚に陥りました。(痛い)

3秒後くらいに悲しくなってしばらく眠れなかった。ニクイね三菱(9ヶ月ぶり2回目)

 

 

 

そういえば8月13日が「左利きの日」だったので左利きの話を。

 

 

私、生粋の左利きでして…

書くのはもちろん、食べるのも左、ボールとか投げるのも左。

利き足も左、利き目も左…

もう、all左。

右でできることはなにもない笑

 

あっ、唯一できるのはパソコンのマウス!!

あれって絶対右側にしかないよな笑

 

 

 

“左利きあるある”をTwitterとかでたまに見かけるんだけど、大体のことはもうすでに慣れてるので苦痛に感じることはない。それが当たり前だったから。

例えば、「改札機で手がクロスする」とか「はさみが使いづらい」とか…

他にもカメラのシャッターボタンとかさっき言ったパソコンのマウスとか探せばめちゃくちゃあるんだろうけど、初めて使うときからそれが当たり前の世界に生きてるわけで(笑)不便に感じることはほとんどない。

逆に人に言われて「ああ、これって右利きの人がやりやすいようになってるんだ」と知る笑

 

 

「書くのは?投げるのは?蹴るのは?」

と左利き発覚後、質問攻めに合うのはあるあるです笑

私は全然気にしないんだけど、人によってはめんどくさく感じるみたいなので気をつけてご質問くださいませ笑

 

 

「左利き!?すごい!!!よく使えるね!?」

ってたまに言われるんだけど、私からしたらよく右手でいろいろできるなあ…って思うからね?一緒だからな?笑

これは少しムッとしちゃう笑

 

 

 

 

個人的にやりづらく感じてるのは

定規(自分の手で数字が見えなくなるため)

ボールペン(インクが突然出なくなる)

傘の留め具(反対側になってやり直す)

 

ボールペンの仕組みがこちらです

f:id:kasoomi66:20200817000920j:image

 

傘の留め具に関してはえっ、あれって左利きのせいだったん!?と最近気づきました笑

 

 

 

まあね、この辺は仕方ないというかそういうもんだと思って生きてるんでね😌(寛大な心)

定規は頑張ればいいし、ボールペンは出やすいものを使えばいい。I Love SARASA.

f:id:kasoomi66:20200817001430j:image

傘の留め具だって、ゆっくり慎重にやれば間違わないもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

だが、どうにもならん天敵がいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

スープバーのおたま(先が尖ってるタイプ)

f:id:kasoomi66:20200815083317j:image

 

こちらですね…左手で持つと尖ってる方が外側向いちゃうの笑

上手く注げた試しがありません。

まあ、そんなにスープバーへ行かないけど笑

 

 

こんな感じで左利きは今日も元気に生きております☆〜(ゝ。∂)

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログの更新率下がったのは通勤時間のせいなんだけど、やっぱ近いっていいな(当たり前)

今までいかに時間を無駄にしていたか…

まあ、ブログで黒歴史を更新してたわけなんですけど。

全然更新してなくても1,2人が日々アクセスしてくれてる…ありがてぇお話

こりゃ更新せねば!!!と思って書いたんだけど小ネタの詰め合わせになってしまった笑

 

ステイホーム週間暇だったはずなのに…

毎週末、暇なのに…(現在進行形)

暇を持て余し過ぎて神々も遊ばないのに…

f:id:kasoomi66:20200815080120j:image

 

 

 

まあ、家に1人でいても何も起きないよな笑

\致し方なし!/

f:id:kasoomi66:20200815080244j:image

(相変わらずのお笑い好き)