タイの呼吸、供給過多。

 

 

 

君は2getherを知っているか?

知らない?見た方がいい。

 

 

タイBLドラマ「2gether」全13話(1話あたり45分前後)

f:id:kasoomi66:20201230111337j:image

友達に勧められて暇だし見るか…と本当に、本当に軽い気持ちで、流し見くらいの気持ちで見始めたら止まらなかった。2日で完走した。

 

 

〜気がついたら深い沼の底にいた〜

 

 

次の日仕事なのに夜中の3:00過ぎまで見たよ。

仕事なかったら1日で見終わってたと思う。

寝不足だけど幸せってこと、あるんだな。

というかもはや寝不足すら感じなかった。

 

 

2gether “トゥギャザー”って読むんですけどトゥギャザーなんてルー大柴が言ってる単語としか思ってなかったのに、こんな、素晴らしい言葉になるとは…ルー大柴元気にしてる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kasoomi66:20201230190022j:image

こちらハイパー可愛いお顔の大学1年生タイン

 

が、同級生の男の子グリーンに告白されます(唐突)

ありとあらゆる手段で振ろうとするんだけど、鉄のハートを持っているグリーン(強い)挫けません(   ᷇࿀ ᷆  )

f:id:kasoomi66:20201230185902j:image

グリーン「ラオチョープナーイ❤️(あなたのことが好き❤️)」

 

 

 

 

どうやったらグリーンを諦めさせることができるのか…

タインは仲良しの友達と真剣に、真剣に考えます。

 

そこに登場、大学入学間もないのに既にファンクラブ「サラワットの妻」が結成されている大学No. 1イケメンのサラワット

f:id:kasoomi66:20201230190310j:image

お顔が良い。

 

 

 

 

タインの友達「学校1イケメンのサラワットを彼氏にしたら諦めるんじゃね!?」

タイン「それだ!!!」

私「その発想何!!!」

 

 

 

 

そこからタインはサラワットに偽の彼氏になってもらおうと追いかけ回して猛アタックします。

こはちょっとご紹介がてらネタバレをしますね、許して。伝えたいこの気持ちを。

わかりやすいように名前に色を付けました(分かる人にはわかる色合いでご用意しました)

 

 

 

【2gether EP2より抜粋】

 

タイン「俺の彼氏になって!」

サラワット「お前、何を言ってんだ!?」

タイン「本当の彼氏じゃなくて、好きなフリをするだけでいいんだ!最近、ずっと付きまとわれてて…だから俺の盾になって欲しい」

サラワット「どうして?その女の子が美人じゃないから?」

タイン「そいつは男で、俺は女の子が好きなんだ」

サラワット「…それの何が問題なんだよ?誰かがお前を好きなのは良いことじゃないか」

タイン「良くない!俺は私生活を他人に煩わされるのは好きじゃないんだ」

サラワット「分からないだろ?迷惑をかけられても良いと思う人ができるかもしれない」

タイン「そうかな?お前も日常を他人に煩わされるのを嫌う奴だと思ったけど」

サラワット「すでに1人いるけどな(タインを見ながら)」

タイン「いるの?(キョロキョロと周りを見渡す)…どこに?」

サラワット「お前だよ!俺の人生の厄介者!

タイン「…俺??」

 

 

 

 

 

 

 

ちょ、スゥ…ハァ…(深呼吸)

文字打ってて心臓やられてる…

なにこれ、もう、こんなシーンあった???

私、2gether3周目に入ってるんですけど()

記憶失った?ってくらい覚えてない。

毎回真剣に見て沸いてるはずなのに…

初見シーンのオンパレード。

知らない間に新しいシーン追加したでしょ?ってくらい。

ああ、ちょっとここで画像挟んで落ち着こ

 

f:id:kasoomi66:20201231155048j:image

 

お顔が良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでちょっと自己中でハイパー鈍感のタインと鬱陶しくもほっておけないサラワットの少女漫画です。もう一度言います。少女漫画です。

ピュアピュアのピュア。

ベタ中のベタがてんこ盛り。

そして全青春が2getherに詰まっている…

私が経験し損ねた青春が2getherにはある。

なんなら、2gether見て青春経験した感覚に陥ったよね。私の青春はそこにあった。

f:id:kasoomi66:20201231142118j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラワット役のブライトくんはギター弾けてお歌も上手なのでエンディングの曲歌ってるし、ドラマの中でたくさん歌ってくれます。タインのために(溶ける表情)

f:id:kasoomi66:20201231143614j:image

ใกล้ - Scrubb | Cover by สารวัตร(ไบร์ท วชิรวิชญ์) เพราะเราคู่กัน 2gether The Series - YouTube

 

 

 

この動画で歌っているのは「scrubb」というタイに実在するグループで著作権フリーなのかな?ってくらい登場します。てか、scrubbの曲でドラマが構成されてる。

2getherの原作者がscrubbのファンで、曲を元に2getherを作ったんだって…!そりゃ全曲がサラワットタイン(以下サラタイ)になるわけだよ。

日本語訳見て「サラタイじゃん…!!!」つって目頭熱くしてるのは当たり前なわけ。

 

てか、ほんと著作権気になっちゃったんだけどタイってあんま気にしない系?

さすが微笑みの国タイランド、好き()

 

 

 

 

私もゆずで2gether執筆しようかな(間違いなく著作権に引っ掛かります)

んー、でも北川さんなら許してくれそう。←

 

 

 

 

 

2getherは2020年の2月から5月にかけてタイで放送されてたんだけど、人気爆発ビッグバンが起こってあれよあれよと全世界に広まったわけ。

コロナの自粛期間にぶつかったのも手伝ったみたい。コロナさえなければ日本でファンミーティングもやってくれただろうに…でもコロナがなければこんなに流行ってなかったのかもしれない…なんとも言えぬ…

 

人気がすごかったので「Still 2gether」という5話のスピンオフ続編を8月から9月に放送しました🙏

f:id:kasoomi66:20210322205653j:image

すごくない?そして私は「2gether 2」を熱望している。

永遠に2getherしてて欲しい…

 

 

 

 

2getherとしてのお仕事は悲しくも終わってしまったわけなんだけど、タイランドって供給がもうすごいの。

GMM(事務所)が素晴らしいというか、サラワット役のブライトくんとタイン役のウィンくん(以下ブライトウィン)をセットでいろんなお仕事させてくれるのね。

2getherが始まる前のプロモーションから現在に至るまでブライトウィンでお仕事たくさんしています(   ᷇࿀ ᷆  )

そして即日公式からの供給。もういらんですお腹いっぱいなんですってこっちがなるくらいの。

なんせ、ご本人がインスタめちゃくちゃあげてくるから。

 

f:id:kasoomi66:20201231224730j:image

一緒にブランドの宣伝したり

(ちなみに、「Astoro」っていうブライトくんのファッションブランドです。ウィンくんも「VELENCE」っていうファッションブランドを持ってます。普通に考えてよくわかんないよね、大丈夫。私もよくわかってないから)

 

 

f:id:kasoomi66:20201231224811j:imagef:id:kasoomi66:20201231224824j:image

同じ日に同じような雰囲気の写真あげてた…(頭を抱える絵文字)

これはまだ公式発表きてないんだけど2getherの続編を撮っているんじゃないかというファンの憶測に歓喜しました。

まだ憶測なんですけど、なんらかのgetherがありそうですよね(鼻息)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ここまで書いてたら4/22に2gether THE MOVIEが公開すると……本当に映画でした。ありがとうございますタイランドの供給には本当に、本当に頭が上がりませんありがとうございます(大の字)

f:id:kasoomi66:20210322205602j:image

 

 

 

f:id:kasoomi66:20201231225146j:imagef:id:kasoomi66:20201231225159j:image

ウィンくんはほんと謎にマウント取ってきます。

見切れブライトの画像めちゃくちゃ載せる。

誰もブライトくん取らないから。むしろ取れないから。

匂わせとかじゃないもんね、もろ写っちゃってるもんね。は???(キレてないとやってられない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか…伝わったかな…???

いや絶対伝わってないよね!?!?!?自分の文章力恨むんだけど!!!!

もうほんとみんな悪いことは言わないから見てほしい。損はさせないから見てほしい。

QOL爆上がりなんだから。

 

 

わかる、わかるよ。BLってちょっと抵抗あるよね。私もそうでした。

でも前に述べたように2getherって少女漫画なのよ(真剣な顔)

全然艶かしくないの。安心して。

なんせ、ブライトくんとウィンくんのお顔が綺麗すぎるから全然耐えられる。

彼らは歩くルーブル美術館。So beautiful.

f:id:kasoomi66:20201231231200j:image

 

この2人に出会ったおかげでタイの概念が変わった。

名倉じゃないじゃん…

f:id:kasoomi66:20210118220752j:image

 

 

 

 

 

 

私は、ジオブロックという視聴制限のせいでYouTubeの日本語訳を見れなかった。

そこでVPNという他の国のサーバーを使って見ていました。

めちゃくちゃリスキーだったけど私のケータイの情報を全部盗まれてもいいと思うくらいハマった。

ケータイ画面でずっと見てたから視力の低下を感じたけど、視力を失ってもいいと思うくらいハマった。

 

 

 

現在の視聴方法としては

 

楽天TV  

2gether | 動画配信/レンタル | 楽天TV

 

 

U-NEXT  

2getherの動画視聴・あらすじ | U-NEXT

 

 

 

FOD  

2gether | フジテレビの人気ドラマ・アニメ・映画が見放題<FOD>

 

 

dTV 

動画を見るならdTV -公式サイト

 

 

TELASA(4/1〜)

タイドラマ&バラエティ - TELASA(テラサ):映画・ドラマ・アニメが見放題!

 

 

 

 

皆様、コロナにうんざりしてますでしょう?

大丈夫です、なぜなら2getherがあるから。

 

私たちには2getherがあるから。