2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら 僕等の夏

24時間テレビが終わると「ああ、今年も夏が終わった…」と感じます。 これは小学生の頃、母が 「24時間テレビの前に宿題終わらせなきゃ苦しむ事になるよ」 と予言者のような、いや、もはや「あんた死ぬわよ」と細木数子の口ぶりで脅されていたのが原因かと思…

過ぎゆく時が そっと語りかける

涼しい顔して颯爽と都内を歩いているが(爽やかかどうかは別として)私は今、右足の親指を骨折している。 でも、ギプスとか固定は全くしてなくて人差し指と一緒にテーピングで1周ぐるっと巻いただけ。 超簡易的。 え、折れてるんですよね?これで平気ですか…

トラウマ VS 私

小学校低学年くらいまで虫好きだった。 誕生日プレゼントに昆虫図鑑をもらうくらい好きだった。 虫かご、虫取りあみも買ってもらって家の前の公園で昆虫採取に勤しんでいた。1人で。 母による放置教育を受けていたので(法には触れてない)思い出される寂し…

うまく言えないけど

なんだろうな、韓国行った後の猛烈に韓国行きたい欲。 飛行機降りてまたソウル行きの飛行機探しちゃう。 電光掲示板見て「この飛行機まだ空席あるかな?」などと考えたりしてる。 大学生になってから韓国に行き始めて 2016.04 2017.04 2017.07 2017.12 2018.…