2019-01-01から1年間の記事一覧

東の方に神が起きる

行ってきました。 東方神起 LIVE TOUR 2019 ~XV~ 東京ドーム11.20 ※いろいろネタバレしてます ファンクラブ加入者限定のプレミアムシート、通称P席なるものがありましてね。 まあ、ようはあれです。アリーナが確約されてる課金席。 母に名義を貸していたの…

目が覚めた真夜中のろくでなし

突然? 偶然? それとも必然? 日付変わって11月24日。 なんとなく、久しぶりに寝ながらラジオ聞くか〜ってradikoつけたんですよ。 いつぶりだろう?本当に久しぶりにオードリーのオールナイトニッポンをリアタイで聞くことになった。 時間的に若林のトーク…

19,800で買ってもらった自転車で 小さな町を走り回る

小学生の頃、転校に憧れていた。 幼馴染が転勤族でいろんな所に引っ越していたのがかっこいいというか、 「友達めっちゃ増えるじゃん!」 と思っていた。 幼馴染「上部の友達しかできんから。できたとしても気軽に会えないからな」 なるほど、確かに。 私は…

comeback

最近、群を抜いて涙腺が弱い。 夜な夜なギョンス…つって泣いてるんですけど(逮捕案件) 11月27日にEXOが1年ぶりにカムバします。 KPOP界では曲を出すことをカムバックって言うんですよね。 オタク用語ってわけじゃなくて、音楽番組とかで普通に使う。 例え…

目をつぶったって 三つ数えたって

基本的に地面を見ながら歩いてる。 そのせいか、犬のウ○チを踏んだ事ないし落ちているお金を見つけることが多い。 そして前見えてなくて歩道に出ていた木の枝に衝突してタンコブを作ったり電信柱にぶつかることも多い(笑) 単純に前方不注意でしかない(笑…

初めての済州島

令和元年7月某日、めでたいことに足の親指を骨折したわけなんですが、 医者「うんうん、いい感じ!あとはこのままくっつけばいいからね!もう病院来なくて大丈夫だよ!」 えっ、終わり…? まあくっつくのは自分の自然治癒力に頼るしかないけども(笑) なん…

きっかけ -EXO-

頭の先からつま先まで韓国のことを考えている。 このご時世、あまり大声で言えないけれど…。 MADE IN KOREA の文字に「お!」と反応しちまう。 いつかする一人暮らしの部屋のイメージを韓国語で検索して理想の部屋を考えてみたり、簡単に出来る韓国料理をク…

手放さないで考える

一時の感情やちらっと見かけた一部のニュースに対して「○○だ!」と呟いて後悔することがある。 様々な人の意見を見たり、その背景を知ったりして「実はこうだった(かもしれない)」としばらくして意見が変わる。 もっと考えてから発言しなくちゃな、全体を…

前髪チョキチョキ スダレ満月

1年ちょっと伸ばし続けていた前髪を切った。 私の顔が幼いため、前髪を伸ばして流せば大人レディになるのでは? という考えから伸ばし始めてたんだけど(大人レディって何)なんかほとんど勢いで切った(笑) 予約を入れた当日の朝。 ふと、部屋に貼ってある…

バニラの匂いのするお香

匂いフェチなんだと思う(唐突) 自分がいい匂いに包まれていたい。 香水が好きで旅行行って見つけるたびに買ってる。 ただし、香水に万単位のお金はかけられないので安いやつ(笑) 1つだけ、diptyqueのタムダオは社会人1年目のボーナスで購入した。¥18,000…

さよなら 僕等の夏

24時間テレビが終わると「ああ、今年も夏が終わった…」と感じます。 これは小学生の頃、母が 「24時間テレビの前に宿題終わらせなきゃ苦しむ事になるよ」 と予言者のような、いや、もはや「あんた死ぬわよ」と細木数子の口ぶりで脅されていたのが原因かと思…

過ぎゆく時が そっと語りかける

涼しい顔して颯爽と都内を歩いているが(爽やかかどうかは別として)私は今、右足の親指を骨折している。 でも、ギプスとか固定は全くしてなくて人差し指と一緒にテーピングで1周ぐるっと巻いただけ。 超簡易的。 え、折れてるんですよね?これで平気ですか…

トラウマ VS 私

小学校低学年くらいまで虫好きだった。 誕生日プレゼントに昆虫図鑑をもらうくらい好きだった。 虫かご、虫取りあみも買ってもらって家の前の公園で昆虫採取に勤しんでいた。1人で。 母による放置教育を受けていたので(法には触れてない)思い出される寂し…

うまく言えないけど

なんだろうな、韓国行った後の猛烈に韓国行きたい欲。 飛行機降りてまたソウル行きの飛行機探しちゃう。 電光掲示板見て「この飛行機まだ空席あるかな?」などと考えたりしてる。 大学生になってから韓国に行き始めて 2016.04 2017.04 2017.07 2017.12 2018.…

未練歌…

体幹がない。 電車のちょっとした揺れに耐えられない。 いつもヨタヨタしている。 時にはゼログラビティ状態。 マイケルジャクソンもびっくりしているだろう。 なるべく手すりやつり革を持ちたいのだが、それをさせてくれないのが山手線だ……。 毎朝、通勤ラ…

涙 or 泪

少し前まで自分のことを割と冷酷な人間だと思っていた。 小学校4,5,6年生と3年間、ミニバスをやっていました。 副キャプテン。 まあ、理由はキャプテンシーがあるだとか上手だとかでは全くなくて顧問の先生が1組の担任、キャプテンの子が2組、3組は…いなくね…

惜しみない拍手を頑張った私へ

びっくりするくらい身体が正直なのですぐに 「あ、ストレス( ᷇࿀ ᷆ )」 ってわかる。 しょっちゅう胃が荒れる。 え、この痛み…ストレス??もしかして電車乗り換え上手くいかなかったせいで…??? と。 さすがに電車くらいじゃならないけど、びっくりするく…

Wonderful Word

園児が絵本のパンがたくさん書いてあるページを見ながらね、「どれが好き?」って聞いてくる。かわいいよね。 そして「○○くんはどのパンが好きなの?」って聞き返すと食パン指差して「パン!」って答える。ほとんどの子が食パンが好きって指差す。食パンのほ…

季節の変わり目はいつも

我が推しドギョンスが入隊して早いもので1週間が過ぎた。 寂しいっちゃ寂しいけど、意外と平気なものだ。SNSやってなかったから情報少ないのはもともとだし。 まあ、EXO6人での活動を見ると物足りないな〜感がなきにしもあらず。 でも時が流れれば除隊するわ…

オタク母娘による韓国旅行

アレルギーだから、と言い張る変な咳をしている母とお腹の調子があまり良くない私の2人で韓国旅行です。 この日のためにコンディション整えようと意気込んだ結果。 明らかなミス(笑) まあ、リフレッシュ休暇みたいなね、身体を休める旅行もいいんじゃない…

健康が1番大事です

推しが入隊します。 唐突に入隊します。 7月1日から入隊します。 それはあまりにも突然で、言葉にならなかった。 仕事の休憩中にそのニュースを知って、休憩明けに支障が出た。(おい) 園に入るためのカードを無くしたり(後日出てきました。優しい世界、日…

変わっていったり変わらなかったり

Apple Music利用者なんだけど、このたびゆずさんが全楽曲配信してくれたことにより、久々に聴く曲ばかりで目頭が熱い。イントロで熱い。 NIのアルバムに入ってるさ、 トントントン…「おい、岩!」「なんすか、仁さん」 これで泣きそうになったからね。 懐か…

誰にだって秘密はある

好きな色は黄色です。 影響を受けやすい私、そりゃあゆずからもろ受けた影響…と思うじゃん? 違うんだなこれが。 幼少期、私は男の子になりたかった。(突然のカミングアウト) ひろみちお兄さんも ♪オンナのコになりたいオトコのコ って歌ってたもん。 男の…

どこまでも道は続いてく

出かけるのが趣味っていうか、どこか行きたい欲が強い。 家にずっといるのはもったいない気がして。 まあ、友達もいないので必然的に母を誘うんですが、母は用がなければ家にいたいタイプ。 母「えー、どこ行くの?」 私「どこでもいい、出かけたい」 プチ論…

縁の下の力持ち

「かすみはB専だよね」 かれこれ10年以上言われ続けている。 この発言にはムスッとする。 失礼だ。 少なくとも私は好きなのだ。 例えば、好きな子が出来たとする。Xくん。 ひょんなことから私が好意を寄せていることがXくんの耳に入る。 Xくん「まじか…///あ…

女子力の芽生え

よく考えずに就職してしまったので、毎日片道2時間かけて出勤してます( ᷇࿀ ᷆ ) これから社会人になる方へ 通勤時間まじ大事。(大声) 社会人1年目は実家から通ってお金貯めて2年目から一人暮らしっていう人生設計だったんだけど、 「生きる希望ないと仕事や…

好きな事を好きなように

ゆず,EXO,韓国,お笑い,サッカー,映画etc... 熱しやすいオタク気質を母から譲り受けて多趣味な私。 母と違うのは冷めにくいということ。 全ての趣味を継続させています。 人生は楽しいけど圧倒的金欠 自分のこと(メイクとかファッションとか)に費やさ…