目をつぶったって 三つ数えたって

基本的に地面を見ながら歩いてる。

そのせいか、犬のウ○チを踏んだ事ないし落ちているお金を見つけることが多い。

そして前見えてなくて歩道に出ていた木の枝に衝突してタンコブを作ったり電信柱にぶつかることも多い(笑)

単純に前方不注意でしかない(笑)

 

いつから地面見ながら歩いてるのか考えたんだけど、小学生の時かな。

習い事行くまでの道のりが暇過ぎて、落ちてるタバコを数えながら行った記憶がある(笑)

 

 

 

こんな感じで、物心ついた時からカウントマニアだったと思う。

車の中から横浜ナンバーの車を数えたり、自転車に乗っている人を数えたり…

電車では、ケータイいじってる人を数えたり…

 

 

 

これは幼稚園くらいの時の話なんだけど、電車で女の人を数えてたんだよね。

で、ベリーショートのマダムがいて隣にいる母に

 

「あの人おじさん?おばさん?」

 

とわりと大きな声で聞いてたらしい(丁寧に指差しながら)

そして

「じゃあ、あの人は?」

と片っ端から聞いたらしい(もちろん指差しながら)

 

母も最初は小声で

 

「おばさん」

 

って教えてくれてたらしいんだけど、あまりにも聞くものだから

 

「わからん!!!」

 

って声張り上げたらしい(笑)

 

母娘共々、指を差してしまったステキなマダム、ムッシュに心からの謝罪をしたい。

 

そんなこともありつつ(笑)

幼い頃からとにかく数を数えて時間を潰していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか虚しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、もっと時間潰す方法なかったのか?(笑)

 

ちなみに今でも気づいたら数えてることがある。

自分の部屋の中に見えてる範囲で黄色い物は何個あるかとか、EXOの物数えて思ったより多くてそっから片付け始めたりとか多々ある(笑)

え、まって…?

24歳女性こんなんで大丈夫…?

(限りなくアウト)

 

 

ライブ会場でファンの数とか気づいたら数えてる(笑)

 

 

 

 

つい先日、EXOのライブ会場に行った時の話。

 

 

 

私「今すれ違った人でギョンスペン5人目だわ」

 

ベクペン「よく見てるね、ってかその数数えてどうするん?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気づいた。

何にもならない。(逆に今までなぜ気づけなかったのか)

 

 

それでも、ひとりっ子特有の1人遊びなんだもん。癖になってるからこれからも数えるんだろうなあ〜。

 

 

 

【募集】

暇な時間の潰し方