初めての済州島

 

令和元年7月某日、めでたいことに足の親指を骨折したわけなんですが、

 

 

 

医者「うんうん、いい感じ!あとはこのままくっつけばいいからね!もう病院来なくて大丈夫だよ!」

 

 

えっ、終わり…?

まあくっつくのは自分の自然治癒力に頼るしかないけども(笑)

なんていうか、骨がくっついたのは確かめなくて大丈夫?

「あ、これはくっついたな」

ってこちらの感覚で決めちゃっていいの?

 

 

医者「子どもに足踏まれないように頑張ったね(笑)」

 

 

それだけは必死に阻止した。

経験しなくてもわかる、絶対痛い。

しかしこの夏、それ以上に足を酷使したんじゃないかという事実をお医者さんは知らない…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

骨折してから1週間

私はお隣の国、韓国はチェジュ島にいた。

チェジュ島は韓国のハワイと言われていていわゆるリゾート地。

日本で言うと沖縄みたいな感じかな。

f:id:kasoomi66:20190924085518j:image

 

 

ベクペンとソウルはそろそろ飽きたから違うとこ行ってみたいねって話しててチェジュ島行きを決めた。

1,2回会って計画立ててたんだけど、チェジュ島未知過ぎてぼんやりとした計画しか立てられなかった(笑)

まあ、なんとなく決まってるし行ったらなんとかなるだろ!って気持ちでフライトしました✈️

韓国との関係もよろしくなくてどうかな〜って感じだったけども。

 

 

 

チェジュ島上陸。

目に映る全ての景色が新鮮でベクペンと盛り上がった。初めての場所っていいよね。

ソウルと違って電車がなく、移動手段がバスまたはタクシーになってしまうので空港のコンビニでT-moneyカード(Suicaみたいなやつ)にチャージ。

T-moneyカードLINE FRIENDSとかドラえもんとかポケモンとかいろんな種類があって可愛いんだよ〜!

f:id:kasoomi66:20190924090828j:image

もちろんアイドルもあるわけで( ^o^ )

初めて韓国行った時からずっとギョンスの使ってる(笑)

f:id:kasoomi66:20190924090927j:image

このくだらないブログを読んでくれている方(大感謝)なら、どれがギョンスかわかりますよね( ^o^ )?

 

そしたらね、コンビニの店員さんがたまたまEXOペンで!!!

 

店員「…EXO-L?(ファンの呼び名)」

私「…ネ!(はい!)」

店員「ナド!(私も!)」

私「チンチャ!?(まじ!?)」

店員「ディオ…イイネ!アリガトウ!」

 

まさかのファン交流😭🙏 

知ってる日本語話してくれて、チャージする短い間だったけどすごい心温まる瞬間だった…

ギョンスのT-money持ってるの恥ずかしくていつも裏側見せてたけどこれからは堂々と持ち歩こう…

韓国語も話せてよかった…

 

 

 

 

嬉しい気分になり、あとはバスに乗ってホテル目指すだけ♪

 

 

バス多過ぎ問題

 

 

まって、どれ乗ったらいいの…?

初めての場所が故に、どの方向に乗ればホテルに近づくのかわからない。

大人しくタクシー乗ればいいのにね。

韓国のタクシー安いんだけどタクシーは高いという日本特有の固定概念に囚われ、意地でもバスで行きたかった。

地図見たりネット検索したり試行錯誤してここっぽいな?っていう停留所までなんとか乗り継いで行ったわけ。

まあこの距離なら歩けそうじゃない?ということで歩いた。

1時間半歩いた。

いやびっくり。たどり着いたからよかったけど。骨折してるんやで私の足(笑)

ホテル着いてベッドダイブしたよね。初日にして足が棒。

ベクペンも私も多少は韓国語読めるからまだ助かった(笑)

その後は路線図とアプリを手に入れてなんとか頑張りました(笑)

 

 

さあ、いつまでもベッドに沈んでるわけにもいかない…歩き過ぎてお腹が空いた。

チェジュ島の名物黒豚を…!

f:id:kasoomi66:20190925091613j:image

めっちゃ美味しい…なにこれ…プリプリ…

ばくばく食べた。一瞬の出来事。

 

 

 

その後は「칠성로(チルソンロ)」と呼ばれるショッピング街へ

f:id:kasoomi66:20190926070350j:image

ホテルから近いし、最終日にも買い物タイムを作ってたので欲しいものに目星をつけるだけだったんだけどもう楽しいのなんの!

TOPTEN10あるじゃん!MIXXOもある!待ってSPAOだ〜!!

と韓国ブランドにはしゃぐ私たち。

SPAOでは気付いたら秋服買ってたよね。(8月6日に購入)

f:id:kasoomi66:20190926070915j:image

ベクペンはピンクのキャップ買ったんだけど次の日失くします(◞‸◟)

 

そして「東門市場」

トルハルバンって言うチェジュ島にめちゃくちゃいる石像があるんだけどその形をしたペットボトルでチェジュ島名産のハルラボン(みかん)ジュース🍊

f:id:kasoomi66:20190926071309j:image

めっちゃフレッシュで美味しい…!!

ベクペンはもう1本買ってたくらい!

f:id:kasoomi66:20190927065408j:image

東方神起チャンミンがこの市場に来ていたようで、いたるところでこのような写真が貼られてたので母用に1枚撮って送った(笑)

 

 

 

コンビニでお菓子やら飲み物やら調達してホテルでパーティーした( ^o^ )

f:id:kasoomi66:20190926172732j:image

私はお酒弱いのでいちごウユ(牛乳)
f:id:kasoomi66:20190926172736j:image

テレビ適当に見てたらセフンとチャニョルが出てきて隣に座るベクペンから歓声が上がったのは面白かった(笑)(どちらもベクペンの推し)

 

 

 

 

2日目日は海に行くって旅行が決まった日からずっと言ってたので骨折しようが御構いなし。海行きは決定してました。

朝は東門市場で調達!

ベクペンはタコパン🐙

f:id:kasoomi66:20190927065515j:image

中にチーズが入ってるんだけどめっちゃ伸びて食べるの苦労してた(笑)

私はスバクジュース🍉

その場でスイカ切ってミキサーにかけてくれるだけどほんとフレッシュ過ぎて…!

アワビキンパが食べたいと旅行前から言ってたので有名な「제주김만복(チェジュキムマンボク)」で調達してビーチで食べよう計画!

f:id:kasoomi66:20190930083450j:image

アワビの炊き込みご飯みたいな感じでめっちゃ美味しかった!

そして、その隣にたまたまあった「제주 고미미 (チェジュ コミミ)」っていうお店で念願のマカロンを…˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

f:id:kasoomi66:20190930084317j:image

ビーチで食べようとしたらドロドロに溶けるという悲惨な結果になりました(笑)

でもちゃんと美味しく頂いた。ドロドロでもめちゃくちゃ美味しくて、余計に溶ける前に食べたかったわ(笑)

 

 

 

「金陵(クムヌン)海水浴場」ではトルハルバン越しの海写真が撮れるということで調べに調べまくったバスで2時間弱(遠い)

f:id:kasoomi66:20190930091013j:image

なかなかおじさんがどかなくて斜めからしか写真撮れなかった(笑)

f:id:kasoomi66:20191001084206j:image

そして、浅めで家族連れしかいなくて若干寂しさあったので隣の「挟才(ヒョプチェ)海水浴場」まで歩いて行った。

f:id:kasoomi66:20191001084106j:image

歩いてる途中でも映える。

f:id:kasoomi66:20191001084401j:image

EXOのグミとともに(溢れ出てしまったオタク)

f:id:kasoomi66:20191002083043j:image

ヒョプチェの方はThe海水浴場って感じで家族連れも友達同士もカップルもたくさんいたので溶け込みやすかった!

男子がボートひっくり返してステージ作ってその上で相撲取ってて大盛り上がりしていたのを見て「どこの国も男子って変わらないな」と(笑)

f:id:kasoomi66:20191002083710j:image

骨折者はサンダルで入った。

 

 

一通り遊んでシャワー室行ったんだけど、シャンプーとか持ってきてる人を見て

「うちらも持ってくればよかったね〜」

と話していたらシャワー室受付の方が

「サービス!今(日本と韓国が)仲悪いからサービス!」

と行って本来お金がかかるシャンプーをくださった( ;  ; )

f:id:kasoomi66:20191002084818j:image

カムサハムニダ…サランヘヨ…( ;  ; )

とっても優しい方にお会いしてほっこりしました♡

 

 

バス待っている間可愛い雑貨屋さんでピアス買ったり(少し日本語が話せる店員さんでした)

f:id:kasoomi66:20191002085212j:image

バスキン(サーティーワンのことを韓国ではバスキンロビンスの方で呼ぶ)でマカロンアイス食べたりした

f:id:kasoomi66:20191002085247j:image

 

 

帰りのバスも爆睡zzz

ここでぼやぼやしていたのかベクペンのピンクキャップは行方不明に(´∵`)

 

 

 

ホテルでタクシー呼んでもらって夜ご飯を食べに「ユリネ食堂」へ!

f:id:kasoomi66:20191002085729j:image

チェジュ島名物のタチウオとアワビスープ

美味しすぎて引いた(?)

タチウオ何あれ、骨たくさんある魚全然好きじゃないんだけどバクバク食べた。

スープは少し辛めなんだけどご飯が進む、進む。

アワビもまるごと入ってて初めて食べた。歯ごたえハンパない!

お通し的な小鉢のナスがシンプルに美味しい。


f:id:kasoomi66:20191002085725j:image

お店の中に入ると有名人のサインがびっしりあって、入口付近に我が推しギョンスとセフンのサインがあります(実はこれが目的)

いや〜、グルメのギョンスが行くレベルなので本当に美味しかった!

f:id:kasoomi66:20191002085733j:image

閉店間際に滑り込んだから照明落ちてる(笑)

 

 

少し歩いたところに買い物できそうなところがあったから行ってみようってなって(韓国はほんと夜遅くまでお店やっててくれてありがたい)ネイリパやら、NIKEやらちまちま購入してたんだけど、通りの向こうに見慣れたお店を発見…

f:id:kasoomi66:20191008085616j:image

 

 

 

WHO.A.U🍊

 

 

 

私とベクペンこの店が大好き過ぎてソウル行くたびに散財してます。このためにソウル行ってると言っても過言じゃない(笑)

 

見つけた瞬間、それはそれはすごい喜び様だった。優勝が決まった時のような喜び方。

周りの人には確実に「あの子達どうした?」と見られただろう。

構わない。下調べ0というか、

済州島 WHO.A.U

で検索したのにヒットしなかったから諦めてたのに…!!!(チェジュ島に行くにあたり1番最初に検索した)

型落ち?アウトレットみたいなWHO.A.Uだったけど、まあ散財したし、お店の中にずっといた(笑)

そんな広くないのにベクペンとすれ違うことなくお互いの服を買い漁っていた。

 

 

まあ、そんなこんなで終バスも終わってるのでタクシーでホテルまで帰ろうと。

f:id:kasoomi66:20191008085653j:image

「Kakao T」というアプリなんだけど、Kakaoのアカウントがあれば登録できるし、日本語設定できます◎

なんなら、日本ではジャパンタクシー呼び出せる。こいつはすごい万能でしてね…

自分がいる位置(乗りたい位置)と行きたい場所(住所や場所名)を入力するとおおよその金額が表示される。これでぼったくりも回避!

呼び出しボタンみたいなやつ押せばタクシーがくるわけ。画面にナンバープレートが表示されるからあ、きたきた!ってわかる。

なんせ、韓国はタクシー社会。

呼び出しボタン押して10秒くらいで来た(笑)

この速さにはビビったし、本当に?と疑った(笑)

料金も日本に比べて安いのでほんとおすすめ!

まじ、今度からタクシー使いまくろう。

 

 

ホテル帰ってからスイカアイス食べて

f:id:kasoomi66:20191010071104j:image

2日目の宴(菓子パ)

懐かしのかっぱえびせん🦐

日本で売ってる?最近見ないよね?
f:id:kasoomi66:20191010071108j:image

テレビにEXO出てきてめちゃくちゃ盛り上がってほんと、韓国に住みたい( ; ; )
f:id:kasoomi66:20191010071110j:image

 

 

 

 

早くも3日目…

帰らねばなりません_( :0 」 )_

韓国は夜遅くまでお店やってるけどオープンは遅いので、朝はゆったりスタバでモーニング。優雅オブ優雅。自分たちに酔いしれていた。

f:id:kasoomi66:20191010174439j:image

チェジュ島限定のドリンクとベーグル🥯

チェジュ島万歳。住みたい。

 

f:id:kasoomi66:20191010174435j:image
f:id:kasoomi66:20191010174431j:image

ずっと天気良かったので何しても映えまくる。

(foodieも手伝ってくれた)

 

早めに空港行こう〜ってなって出発2時間前にチェジュ空港行ったんだけど、出国ロビー何もなさ過ぎて暇でしかなかった(笑)

ベクペンと映え写真対決した(そしてすぐ虚無になった)

f:id:kasoomi66:20191011083132j:image

このバナナウユ、喉が渇き過ぎて買ったんだけどなんと常温(笑)

それでも、飲まずにはいられなかった(笑)

 

 

 

 

 

TAXリファンドが謎にドル札でしか帰ってこなかったので飛行機で使った(笑)

f:id:kasoomi66:20191011084557j:image

私のおやつ
f:id:kasoomi66:20191011084601j:image

ベクペンのおやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦利品

f:id:kasoomi66:20191011083552j:image

毎回空港のコンビニでキンパ買って帰る
f:id:kasoomi66:20191011083617j:image

WHOAUが嬉し過ぎてパジャマ買った(笑)

キャップは黒と迷ったんだけど

ベクペン「ねぇ、また黒買うの?辞めな?」

と助言があり緑にした(笑)

 

f:id:kasoomi66:20191011083547j:image

可愛いから見て。

OST」っていう韓国のお店の時計なんだけど、なんと文字盤に星座が…!!

私は双子座なので双子座を購入♊️

星大好きなのでこれは迷わず買った。

あー、可愛い。大切にした過ぎてまだ2回しかつけてない(悪い癖)

 

f:id:kasoomi66:20191011083625j:image

EXOのグミです(しっかりオタク)

見つけ次第買ったよね←
f:id:kasoomi66:20191011083622j:image

EXOのロゴと멋짐(意:素敵)のグミ
f:id:kasoomi66:20191011083608j:image

シールが1枚ランダムで入ってるんだけどね、90種あるうちのギョンスの能力シール引き当てた😭

f:id:kasoomi66:20191015070339j:image

 

なに、能力って(笑)

こういうイタイ設定もEXOの魅力なのでね、よかったらぜひ。

 

旅行の話なのに、結局EXO宣伝してる自分に震えた。