2023と私(と韓国)

1年に1回の更新。

いつもこのブログのことは頭の片隅に(大嘘)

みなさん、お元気ですか?

風邪引いてないですか?

私は寒暖差にやはりついていけず、見事に急性胃炎になりました()

仕事のストレスももちろんあるだろうけど、急に寒くなったのが決め手だった。

自然に負けて本当に悔しいです

f:id:kasoomi66:20231119194443j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今年の振り返りをしましょうか。

前回のブログもこの振り返りだった気がする笑

 

 

と、思ったら下書きにありました()

初の試みです

 

 

 

 

レッツギリ♪

f:id:kasoomi66:20231119194931j:image

 

 

1月

年越しの瞬間、韓国にいましたね🇰🇷

ついに韓国の扉が開かれた。

嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて…

f:id:kasoomi66:20231119195748j:image

 

3泊だったんだけど2日目の昼まで韓国にいる実感湧かなかった笑

ビヨット(韓国のヨーグルト)を食べまくったり、服とアクセサリーを爆買いした。

まだまだマスク生活な韓国旅行😷

f:id:kasoomi66:20231119200202j:image
f:id:kasoomi66:20231119200159j:image
f:id:kasoomi66:20231119200352j:image

 

ギョンスの「はじめてのファンミーティング」もありました。(行ってません)

めっちゃ愛嬌してて狂わされたなー(進行形)
f:id:kasoomi66:20231119200356j:image

 

 

2月

NCT DREAMに身を捧げた2月(ライブ)

f:id:kasoomi66:20231123142403j:image
f:id:kasoomi66:20231123142410j:image
f:id:kasoomi66:20231123142414j:image

気付いたら買ってたアクスタ

ほんまおおきに😌

f:id:kasoomi66:20231123142407j:image

鶴橋の可愛いカフェ行ったのにNCTの写真しかないな???

各トレカで7DREAM揃ったなぁ()

「「みんなピースしてて可愛い!」」

 

 

そして、韓国にいましたね🇰🇷(2回目)

f:id:kasoomi66:20231123142931j:image

韓国着いてゆっくりご飯の時間がなくて1食目がコンビニのカップ麺🙏(一応ジャージャー麺

湯切り難し過ぎて、日本製のカップ麺の親切さが身に染みた( ◜▿◝ )

なぜ時間がなかったのかというと…

f:id:kasoomi66:20231123142918j:image

NCT HOME(オタ活)

展示会ですね( ◜▿◝ )

韓国はしょっちゅう展示会なるものをやってるのですが、センス良すぎ。そのセンス分けてほしい。

f:id:kasoomi66:20231123143058j:image

我が推しチョンロ🫶🏻

 

 

 

 

 

もちろんオタ活だけじゃなくて可愛い雑貨屋巡りもしたし
f:id:kasoomi66:20231123143055j:image

f:id:kasoomi66:20231123143106j:image
f:id:kasoomi66:20231123142914j:image

NIKE BY YOUってワッペンのカスタマイズもした!

センス無さすぎて隣でやってる韓国人カップルの作品盗み見たり、インスタで必死に検索した()f:id:kasoomi66:20231123142925j:image

おしゃれカフェも巡り、

 


f:id:kasoomi66:20231123143120j:image

お…?
f:id:kasoomi66:20231123143117j:image

あれ…?

f:id:kasoomi66:20231123143109j:image

チッタポンセンイルチュッカヘ〜〜〜🎉🎉

(結局)(もはやメインイベント)
f:id:kasoomi66:20231123143102j:image

推し達の推しグルメ、ハイディラオ(火鍋/中国料理)を頂き、
f:id:kasoomi66:20231123142921j:image

f:id:kasoomi66:20231123142936j:image

f:id:kasoomi66:20231123142939j:image

チョンロの叔父さんのお店(マーラータン/中国料理)を頂き、
f:id:kasoomi66:20231123143113j:image

タイランドの可愛いカフェで1日を終えた()

我々は、どこに旅行へ行ったのだろう?

3泊4日あったはずなのに、韓国料理は2回(内1回カップ麺)のみだった٩( ᐛ )و

 

 

3月

あちこちオードリーのポップアップストア

整理券もらうのにめっちゃ並んでてオードリーの人気を思い知らされた3月

f:id:kasoomi66:20231209111518j:image
f:id:kasoomi66:20231209111522j:image
f:id:kasoomi66:20231209111512j:image

なぜか、タイ活もした(勢い)

 

4月

EXOが日本に来た…!!!!!

f:id:kasoomi66:20231209111855j:image

ドギョンスに髪の毛が……ある!!!!!
f:id:kasoomi66:20231209111851j:image

可愛い😂💖
f:id:kasoomi66:20231209111902j:image
f:id:kasoomi66:20231209111858j:image

気づいたらグッズたくさん買ってた()

だって久々なんだもん…!!

EXOちゃん、カイくんが行く前にライブやってね🐻!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ってたのに、SM(事務所)の雑管理のせいでカイくんの入隊が急に決まって全て終わった。

ひどい。。。

 

 

5月

f:id:kasoomi66:20231209112804j:image

愛しのジョイたんがいなかったけどredvelvetのライブ行ってきてめちゃくちゃ神席で歌上手で可愛いに包まれた💐
f:id:kasoomi66:20231209112754j:image

これは母親(B型)と私(O型)があまりにも顕著に現れて笑ったマクドナルドの食後

 

 

そして、韓国にいましたね🇰🇷(3回目)

2ヶ月に1回のペースで渡韓している🌝

割と道とか覚えてきてて、母親をめちゃくちゃ案内した()
f:id:kasoomi66:20231209112757j:image
f:id:kasoomi66:20231209112812j:image
f:id:kasoomi66:20231209112829j:image

キレるくらいカフェが広いし、センス良い。なんなの?(キレ)
f:id:kasoomi66:20231209112819j:image

これはお釈迦様の誕生日を祝う提灯🏮

めちゃくちゃ綺麗だった!
f:id:kasoomi66:20231209112751j:image
f:id:kasoomi66:20231209112816j:image

韓国でミュージカル観てきた笑

ジュンス元気そうだったし相変わらずの歌上手🎤

床も映像になってて、韓国ミュージカルの最先端感がすごかった👏
f:id:kasoomi66:20231209112823j:image

センイル広告は壁に直貼りの時代になっていた

 


f:id:kasoomi66:20231209112808j:image

ゆずさんのライブも行ってきました〜!

めちゃくちゃ良い席過ぎて一生近かったし、

「北川さんってこんなにかっこよかったっけ!?」

と再認識させられた笑

せっかくボールキャッチできたのに、カラーボールにシール貼ってあるだけで笑ってしまったwww

 

ライブ前にサブウェイ食べたいって話してて、ライブで新曲サブウェイって北川さんが紹介した瞬間

「え!?」

となったけど、当たり前に地下鉄の方www

ライブ後、サブウェイ食べました🥪f:id:kasoomi66:20231209112826j:image

 

 

6月

f:id:kasoomi66:20231209115740j:image

再びのタイ活()

SMTOWNのペンラはすごく役に立つ笑f:id:kasoomi66:20231209115736j:image

そして大優勝の誕プレもらって良き28歳をスタートさせました🍰

 

 

7月

EXOのカムバですね(大声)

f:id:kasoomi66:20231229154554j:image

ドギョンスに髪があります😂😂😂(何この感動)
f:id:kasoomi66:20231229154557j:image

胸元ざっくりだったので思考も停止しました。

ちなみに未だにMVちゃんと見れてません( ◜▿◝ )

 

 

 

幼馴染と韓国旅行を予定してたんですが、連絡取れなさ過ぎて(笑)岐阜旅行に。

こんな行き先変わることある???

仕事終わりに終電で向かってたんだけど、特急ひだ号が運休してて名古屋泊が発生したwww

幼馴染と旅行すると何かしら時間が発生する笑

しかし、名古屋駅ジェラードンのかみちぃに遭遇し、お忙しい中お写真撮ってもらった🥺💗

f:id:kasoomi66:20231229163623j:image

良き名古屋泊でした()


f:id:kasoomi66:20231229154551j:image
f:id:kasoomi66:20231229154548j:image

次の日無事ひだ号に乗り、下呂温泉〜ガッタンゴー(これ目的で旅行先決めた)と楽しんだ♨️

 

 

8月

ゆとりと原点回帰

パステルで北川さんにアイスティー飲ませるなどした()

f:id:kasoomi66:20231229163906j:image

夏らしいことしたいを5年くらいずっと言っててやっと実現したBBQ

どの卓よりもスタートが早く、煙で包まれ冷静を装いつつ焦るゆとり

焦げてなかったことになったピーマンの肉詰め🫑

そしてマシュマロが優勝

f:id:kasoomi66:20231229163829j:image

3秒で終わった花火など良き夏だった🌻

来年はケチらないでたくさん花火買おうね()

 

そして年1恒例の1人プロレス観戦()

今年はチケ流で安くチケットを入手したんだが、とんでもない良席で譲ってくれたプロレス大好きおじさんの隣で観戦するという謎イベントだったwww

f:id:kasoomi66:20231229163847j:image

 

 

そして、韓国にいましたね🇰🇷(4回目)

もともと1人で行く予定だったんだけど、

 

NCTオタク「夏休み韓国行かない?」

私「8/24〜8/27で韓国にいるからおいでよ」

 

友達と現地集合現地解散(新宿か?)

 

ギョンス主演の映画を見る(目的その1)

f:id:kasoomi66:20231229163843j:image

マンゴージュースが¥150ってどういう世界ですか…

日本にも来てくれ…🥭
f:id:kasoomi66:20231229163833j:image

DREAMちゃんの7周年だったので(目的その2)
f:id:kasoomi66:20231229163840j:image
f:id:kasoomi66:20231229163903j:image

¥10,000分のカップホルダー(笑えない)

 

今回はちゃんと韓国料理を食べた(当たり前)
f:id:kasoomi66:20231229163819j:image

24時間営業のカムジャタン激うまだった、また行く🥔

 

初めて眉毛アートしたんだけどすごい便利(現在)

ただ、1週間は濡らしちゃいけないので夏にやるもんじゃなかった笑

 


f:id:kasoomi66:20231229163855j:image

エディヤコーヒー(チェーン店)のライスボウルまた食べたい…

 

 

韓国旅行中にたまたまコンサートがあったので…(メインイベント)
f:id:kasoomi66:20231229163851j:image
f:id:kasoomi66:20231229163822j:image

f:id:kasoomi66:20231229165906j:image

推しのチョンロ

f:id:kasoomi66:20231229163858j:image

 

2時間くらい必死にチケッティングした甲斐あった…🥹

NCT天才集団でした。。。

4時間くらいやっててずっと座ってたけど疲れた笑

まだやるの!?って思ったの初めてwww

私が今まで経験して体感長かったライブYUZU YOUを遥かに超えてきた(懐かしい)

 


f:id:kasoomi66:20231229163816j:image

韓国ダイソーのタトゥーシールが可愛過ぎて買い足した(まだ使う場面が来ない)
f:id:kasoomi66:20231229163836j:image

コンサート後は罪深い時間帯のコンビニご飯😌

手前のソーセージみたいなやつすごい美味しくて日本でも売って欲しい🥺


f:id:kasoomi66:20231229163826j:image

ずっと行きたかったピザ屋さん🍕

f:id:kasoomi66:20231230223256j:image

旅の締めはアックジョンのおしゃれ通りに突如現れたbrightくんでした(🇹🇭)

 

 

9月

推しからカードをもらいました()

f:id:kasoomi66:20231229171035j:image
f:id:kasoomi66:20231229171024j:image

痛オタクだったな、、、

チョンロ、マジで顔小さくて背高くて色白くて男だった(何この感想)

ちなみに、母もヘチャンのカードお渡ししてもらってて終了後抜け殻となっていた(親子共々)

 

ギョンスもカムバしました🎉
f:id:kasoomi66:20231229171027j:image

髪がある…😂😂😂()

 

そして日本のNCT NATIONも2days駆け抜け、ネーション後遺症になっています(現在進行形)
f:id:kasoomi66:20231229171038j:image

 

ゆずさんの柿落としも行かせていただきました🙏
f:id:kasoomi66:20231229171031j:image
f:id:kasoomi66:20231229171042j:image

9月というか、8月後半から怒涛だったな笑

 

 

 

10月

人気歌謡ライブ

f:id:kasoomi66:20231229171606j:image

キーくんの日本語力には本当に脱帽🔑

DREAM目当てで行ったんだけど、双眼鏡でずっとキーくん見てた(美しかった)

 

オードリーのオタ活って存在したんだな()

f:id:kasoomi66:20231229171602j:image
f:id:kasoomi66:20231229171616j:image

念願のむつみ荘🥹💪

ラジオで話してた向かいのマンションはあれかなと思いを馳せました()


f:id:kasoomi66:20231229171611j:image
f:id:kasoomi66:20231229171625j:image

高円寺の空は平子の言う通りロスだった🌴

 

 

11月

韓国にいましたね🇰🇷(5回目)

さすがに5回も行くとお金がなくなって人生の危機に陥りかけた()

 

今回はゆとり10周年ということでゆとりっぷin韓国でした🇰🇷(公私混同)

各地域にいるゆとりですので現地集合現地解散()

1人で過ごす時間も多かったのでその間にオタ活しました😌

f:id:kasoomi66:20231229172121j:image

明洞にいたDREAM🌈

f:id:kasoomi66:20231229172117j:image

彩りがきれいなユッケビビンバ

 

f:id:kasoomi66:20231229173034j:image

泊まったホテルの下が子どもの美術教室みたいなとこで絶妙なキャラクターコラボ絵画があって微笑んだ😌


f:id:kasoomi66:20231229173037j:image

こちらは新しいギョンスの事務所ですね…

駅から徒歩5分圏内で良い立地…

ちゃんとお金稼いでるんだね🥹(当たり前)


f:id:kasoomi66:20231229173041j:image

ギョンスが美味しいと紹介してくれたお店に5年ぶりくらいに来店🍙

相変わらず美味しかったんだけど、お会計したら¥6,000でひっくり返ったwww

芸能人との差を感じたwwww


f:id:kasoomi66:20231229172135j:image

f:id:kasoomi66:20231229173459j:image

日本より1ヶ月くらい季節が進んでいて紅葉が見頃となっていました🍁

 


f:id:kasoomi66:20231229172733j:image

ドデカてよよ(NCT
f:id:kasoomi66:20231229172131j:image

パワパフコラボは激アツすぎん??
f:id:kasoomi66:20231229173629j:image

KWANGYAにも上陸し、壁一面にギョンスのMV、歌聴いて目頭熱くなったわ😂
f:id:kasoomi66:20231229172128j:image

初めてクロッフル食べた笑

ブラウンチーズのクロッフルが食べたくてめちゃくちゃ探した🧀

トレンド早過ぎて毎回置いてかれる笑

 

みんなと合流後はおしゃれカフェ☕️

f:id:kasoomi66:20231229173938j:image

オープン前で入れなかったカフェ笑

いつかリベンジしたい…!
f:id:kasoomi66:20231229172713j:image

何も言ってないのに店員さんが4当分にしてくれて優しさに包まれた…ハートフル👼


f:id:kasoomi66:20231229173944j:image

似顔絵描いてもらってめちゃくちゃ嬉しいけど私の耳そんななのかい??笑
f:id:kasoomi66:20231229172730j:image

韓国トレンドのおにぎりクロワッサン🥐
f:id:kasoomi66:20231229172113j:image

タッカンマリは何回食べてもいつも美味しい☻

 

旅行中に更新されたギョンスのストーリーと同じことしたくて手伝ってもらった😂(結局付き合わせている)

f:id:kasoomi66:20231229174350p:image
f:id:kasoomi66:20231229174345j:image
可愛いネ😌(みんなほんとありがとう)

 

f:id:kasoomi66:20231229172737j:image

観光客らしいことしてみたり
f:id:kasoomi66:20231229172727j:image
f:id:kasoomi66:20231229174519j:image

高級おしゃれインスタ映えご飯を食べたり

(現地のお友達にご馳走になってしまいました🥹)
f:id:kasoomi66:20231229172740j:image
f:id:kasoomi66:20231229172724j:image

念願のハンガンを見に行くなどした👼

レジャーシートとテーブル貸し出しとかやってて新しいスタイルだった笑

いつか借りてハンガンラーメン食べたい🍜

 

f:id:kasoomi66:20231230220816j:image

f:id:kasoomi66:20231230220820j:image

みんなとバイバイしてからも1人で時間があったのでずっと気になってたカフェに走り満喫しました✌️

 

12月

めちゃくちゃ久々にサッカー観戦⚽️

f:id:kasoomi66:20231230221157j:image

香川真司を見に行ったんだけど、極寒過ぎてあんま記憶ない☻笑

 

NCT NATIONの映画を5回観ました。5CT。
f:id:kasoomi66:20231230221207j:image
f:id:kasoomi66:20231230221152j:image

きんに君のアクスタのパワーがすごくて、大人気トレカを引き当てることができました。

毎日持ち歩こ()

 

 

f:id:kasoomi66:20231230221202j:image

そして今、NCTウエハースを血眼になって探しています。

チョンロオディヤ???

f:id:kasoomi66:20231230222237p:image

 

 

 

 

そんなこんなで2023年はめちゃくちゃNCTに染まっていて、韓国に5回も行った(狂)

さすがに飽きるかな〜とは思ったけど、やはりもう韓国に行きたい🇰🇷

こんなに惹かれる韓国ってなに??

 

それでも

ベビーカーを押しながら爆走するパパがいたり、カフェで

「私声低くなったと思わない!?あぁ〜↑↓」

で友達にスルーされてる女がいたり東京もまあまあ面白いことに気付いた12月晴れた午後🌞

 

まぁ私もこのカフェで店員のお兄さんに小腹が空いていることがバレて

「ショーケースにデザートもありますよ^^」

でアップルパイを注文し

「+¥200でバニラアイスも付けられますよ^^」

で付けました(   ᷇࿀ ᷆ )

お兄さんが可愛かったから仕方なかった()

BBA街道まっしぐら、元気に生きてます。

 

来年もオタク全開で行きましょう。