2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

未練歌…

体幹がない。 電車のちょっとした揺れに耐えられない。 いつもヨタヨタしている。 時にはゼログラビティ状態。 マイケルジャクソンもびっくりしているだろう。 なるべく手すりやつり革を持ちたいのだが、それをさせてくれないのが山手線だ……。 毎朝、通勤ラ…

涙 or 泪

少し前まで自分のことを割と冷酷な人間だと思っていた。 小学校4,5,6年生と3年間、ミニバスをやっていました。 副キャプテン。 まあ、理由はキャプテンシーがあるだとか上手だとかでは全くなくて顧問の先生が1組の担任、キャプテンの子が2組、3組は…いなくね…

惜しみない拍手を頑張った私へ

びっくりするくらい身体が正直なのですぐに 「あ、ストレス( ᷇࿀ ᷆ )」 ってわかる。 しょっちゅう胃が荒れる。 え、この痛み…ストレス??もしかして電車乗り換え上手くいかなかったせいで…??? と。 さすがに電車くらいじゃならないけど、びっくりするく…

Wonderful Word

園児が絵本のパンがたくさん書いてあるページを見ながらね、「どれが好き?」って聞いてくる。かわいいよね。 そして「○○くんはどのパンが好きなの?」って聞き返すと食パン指差して「パン!」って答える。ほとんどの子が食パンが好きって指差す。食パンのほ…

季節の変わり目はいつも

我が推しドギョンスが入隊して早いもので1週間が過ぎた。 寂しいっちゃ寂しいけど、意外と平気なものだ。SNSやってなかったから情報少ないのはもともとだし。 まあ、EXO6人での活動を見ると物足りないな〜感がなきにしもあらず。 でも時が流れれば除隊するわ…

オタク母娘による韓国旅行

アレルギーだから、と言い張る変な咳をしている母とお腹の調子があまり良くない私の2人で韓国旅行です。 この日のためにコンディション整えようと意気込んだ結果。 明らかなミス(笑) まあ、リフレッシュ休暇みたいなね、身体を休める旅行もいいんじゃない…