惜しみない拍手を頑張った私へ

 

 

びっくりするくらい身体が正直なのですぐに

「あ、ストレス(   ᷇࿀ ᷆  )」

ってわかる。

 

しょっちゅう胃が荒れる。

え、この痛み…ストレス??もしかして電車乗り換え上手くいかなかったせいで…???

と。

さすがに電車くらいじゃならないけど、びっくりするくらい小さな理由ですぐ痛くなる。

もう、困ったさんなんだからっ!(誰)

 

風邪引いたストレスで胃も痛くなるしな…

弱小でしかない。

 

 

基本的には胃痛なんだけど、ついこの前は韓国旅行からの寝不足が続き、ニキビができた。

思春期ニキビってくらい小さいのがたくさん。

もともとニキビがそんなにできないのでびびった。

あれ?遅れてきた思春期かな…?

 

 

その節はニベア様にお世話になりました。

万能ニベア、ありがとう🙏

 

 

 

 

 

2018.04.29(Sun.)

人生最大のストレスが身体に表れた日。

 

この日は「YUZU ARENA TOUR 2018 BIG YELL」初日だったんですよね。

f:id:kasoomi66:20190718165213j:image

 

社会人1年目、仕事量もよくわかってなかったけど基本的には土日祝日休みってことで大丈夫だろうと取ったライブチケット。

 

 

保育園の説明会と被りました(   ᷇࿀ ᷆  )

2年目に突入してわかってきたことなんだけど、うちの会社、3連休のどこかに説明会やらミーティングやらぶち込んできてことごとく連休を無くしてくる。振替休日もなし。イジメだと思ってる。

保育士って、やっぱり体力使うんすよ。

子どもに癒されながら仕事をしてるけどやっぱり疲れる。

確実な2連休をください…(切実)

 

 

仕事が終わったのは17:30

ライブ開始時刻は17:00

 

始まっている…

職場からさいたまスーパーアリーナまで1時間…

最低でも2時間はライブやってくれるだろうと信じてチケットは譲りに出さなかった。

 

 

 

思えば向かってる途中、大好きなカフェラテを全部飲めず捨てた辺りから身体に異変が起きていた。

 

 

電車に揺られながら貧血のような症状が表れ始めた。

立っているせいだと思い込んで

「ゆず…ゆず……」

とこの先に楽しいことが待っていると脳内に暗示をかけさいたまスーパーアリーナへ急いだ。

 

 

必死の思いでさいたま新都心駅に到着。

わんちゃん終わってるかも…と不安で泣きそうになっていたが、駅にはまだライブ終わりの人はいない。

会場まで走ろうと思ったんだけど、走れない。

気持ち悪さが異常だった。

でも、気持ちで頑張った。あの時のメンタルほど強かったものはない気がする(笑)

 

 

 

グッズ売り場の前を通り過ぎる時

「まもなくライブ終了します!スタンバイお願いします!」

と係りの人がグッズ売り場スタッフに声をかけていた。

 

 

泣いた。

それでも走れない…

 

 

 

チケットもぎってもらって、中へ急ぐ。

贈り物の花が飾ってある横にいたお客さんの

「今から来る人もいるんだ〜」

と話している声が刺さる。

涙で座席番号が見えない。

 

 

まだ、音は聞こえる。

ライブは終わってなかった。

 

会場に入る。

座席番号がわからない。

泣きながら係りの人に聞いていたら

 

 

「かすみん!!!」

 

 

と一緒にライブを観る予定だったみうらんが見つけてくれた。

抱き合って泣き崩れた。

 

座席に連れてってもらってからもずっと泣いていた。

アンコールに間に合った。

 

 

聞こエール

TETOTE

うたエール

 

 

涙が止まらない。

アンコールの3曲は応援ソング系だったのでほんと泣いた。刺さりまくった。

 

初日は平昌オリンピックに出場していた選手が来ていたということで特別に栄光の架橋も歌ってくれた。

 

あんなに泣いた栄光の架橋はない。

嗚咽。

 

ライブ終わってからも涙は止まらず、隣に座っていた奥様方に

「間に合ってよかったね」

と声をかけて頂いて優しさに包まれ号泣。

 

 

 

なにより、2時間近くもライブで1人にさせてしまったみうらんに謝罪の気持ち、そして待っててくれてありがとうと感謝です。

ほんとその節はありがとう。

 

 

 

 

これが社会人の洗礼か〜と話していたけれど、みうらんとバイバイしてから気を張っていたものがなくなったのか、気持ち悪さが限界突破しようとしていた。

 

 

電車に座っているのにしんどい

前が見えない

気持ち悪い

呼吸が苦しい

 

 

結局途中下車して1人で家に帰ることも出来ず、親に迎えにきてもらった。

 

 

家に着いてからも止まらない吐き気。

しばらくして落ち着いたんだけど、その後は全く食欲がなく元気が出なかった。

 

これは何かしらの病かもしれないと病院に行った。

 

 

 

 

 

 

 

先生「大丈夫、ストレスだよ」

 

 

 

 

 

 

 

先生の言葉がスッと入ってきた。

そうか、ストレスだったのか。

 

言葉ってすごいね。食欲が復活しました(単純な奴)

 

 

 

 

今では予定があったらちゃんと断ってます。

自分の身体を壊してまで仕事なんてやってられない。

 

 

それにしても、有給問題…。

去年は手足口病っていう80%子どもがかかる病に3番目に感染したり、子どもから風邪もらったりしてしまったので2日欠勤扱いになりました(   ᷇࿀ ᷆  )

もう少し欲しいな〜という希望…

保育士の現場の声でした。(笑)