comeback

 

最近、群を抜いて涙腺が弱い。

夜な夜なギョンス…つって泣いてるんですけど(逮捕案件)

 

11月27日にEXOが1年ぶりにカムバします。

KPOP界では曲を出すことをカムバックって言うんですよね。

オタク用語ってわけじゃなくて、音楽番組とかで普通に使う。

例えると、Mステでタモリさんが

「続いてはゆずのカムバックステージです🕶」

って紹介する感じ。

 

 

韓国に全然染まってなかった頃、母が東方神起のカムバックが!!って話してきて

カムバックってなんだよwwwwwダサいwwww

と笑っていたが、普通に使う。

なんならカムバックっていう響きが戻ってきた王者感があって好き(EXOに限って)

 

私へ

おい、どこがダサいんだよ!!

今となっては1番胸踊る単語だよ!!!

 

 

 

余談だけど、母との間でよく韓国語単語を使う。

 

私「まって、ゆずのライブ申し込み明日までだった、危なかった」

母「ゆずペン(ファン)失格」

私「ペンやめてwww」

母「悠仁オッパ(お兄さん)」

私「www」

母「厚治アジョシ(おじさん)」

私「いや、岩沢さんもオッパで呼べ」

母「なんかオッパではなくない?」

私「確かにわかる」

 

 

いや、この会話酷いな。

こんな感じで日常的にふざけてるんだけど、やっぱ韓国語は日本アーティストに合わん(当たり前)

 

 

 

 

 

 

EXOカムバックの話に戻るけど、1年前の

「DON'T MESS UP MY TEMPO」

f:id:kasoomi66:20191107081411j:image

これ、1年半ぶりくらいのカムバなのね。

もうもがくほど待っていたカムバ。

それまでずっと前アルバムのKOKOBOP踊り倒してた。

パフォーマンス見過ぎて私も踊れるようになるんじゃないかと錯覚を起こしたくらいダウンダウンベイベー。

f:id:kasoomi66:20191107081806g:image

 

 

 

 

 

EXO9人いるんですけど、大人の事情で中国メンバーのレイさんがなかなか参加できないんです。

書いててしんどい。

レイさんが参加したの2016年が最後かな…

2年以上参加してない。これは兵役行ってるより長いからね。中国人だから兵役ないのに!!なんでやねん!!!

思わず心の中のエセ関西人が飛び出したわ。

 

Tempoでは9人完全体でカムバしますっつーからもう待ち過ぎて嫌いになるかと思ったけど、一気に好き度増した。

1人ずつ0:00になるたびに上がるティーザー。(イメージ動画みたいなやつ)

いる。レイさんがいる…

f:id:kasoomi66:20191107182421j:image

完成度(鳴り止まない拍手)

f:id:kasoomi66:20191107182453j:image

あーっ!!!!お客様!!!困ります!!!二の腕を露わにされては!!!あーっ!!!困ります!!!お客様!!!目のやり場が!!!あーっ!!!お客様!!!あーっ!!!お客様!!!

 

 

まあ、こんな感じで9日間1人ずつ。

毎日がお祭りってこのことだな。

やっと、やっとだよ…待っていたんだよこの時を…!!

 

 

 

f:id:kasoomi66:20191107183131j:image

1,2,3,4,5,6,7,8………

あれ…?

おかしいな、もう一回……

8………?

 

f:id:kasoomi66:20191107183241j:image

レイさんおらん

 

なんで!?9人の完全体って言ってたじゃん!?

えっ、ちょっとまって、どういうこと……

 

 

 

Tempo中国バージョンに参加したってことだったらしい…

一気に地獄。

 

結局MVにもちょっとしか映ってないし、中国バージョンもソロパートちょこっとしかなかった。

詐欺じゃん。

 

 

 

そんな感じでめっちゃ寂しかったんだけど、カムバはね嬉しいものです。

めっちゃ待ったんだから!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tempoはチェンの「I can't believe」から始まるんだけど、イントロなしでいきなりだからもうね、鳥肌。アイキャントビリーブ。

そのあとイーエックスオー!って掛け声入れるんだけど毎回ぎゃー!!!って騒いじゃうから掛け声できた試しがない。

あ、KPOPだいたい掛け声があるからほんと楽しいよ。

ペンラ振りながらほんとに楽しい。

f:id:kasoomi66:20191108073815g:image

 

 

 

激しめというか、闇感も強いしすんげぇ曲。

ほんとにDon't mess up my tempoって歌ってる?ドメソマテンポって言ってるよね?

いやそんなことはどうでもいい、MVの作りがすごい。忙しい。目で追えない。何回見ても新しい発見ある。楽しい。

かと思いきやハモり出すから何これ聖歌?

アイキャントビリーブアイキャントビリーブアイキャントビリーブ…

毎日この部分聴きながらメッカの方向へ祈ろうか(入り乱れる宗教)

とにかく全神様に感謝したい。

 

 

 

 

次のライブでは推しのアイキャントビリーブが聴けるとワクワクしてたんですけど、入隊してしまってね…(遠い目)

私のTempoが乱されたわ。

 

 

 

EXO熱がブチ上がってる中待ってたアルバムだったし、今でも聴くたびにゾワゾワ来るんだよね(良い意味で)

 

ここでようやく冒頭に書いた涙腺の話に繋がるんだけど現在、TempoのMV見るたびに泣いちゃう現象に陥っている。

 

すごいカムバ待ったな〜とか、レイさん詐欺に合ったな…とか、いろんな感情もあってさ。

 

友達のおかげでチャニョルのパートが「吉本劇場は〜」に聞こえる呪いにかかってしまったのでここまでは笑って見てます。

 

私のEXO垢をこんなタイミングで明かすことになるとは…(知らんがな)

 

 

 

 

 

 

その後よね、ギョンス出てくるの。

f:id:kasoomi66:20191108192624g:image

あーっ、ギョンスヤーーーーーっ(泣)

サビになってもしっかり聴こえるギョンスの声…

ああ、今は聴けないギョンスの声…

元気にしてる?ご飯ちゃんと食べてる?

 

f:id:kasoomi66:20191108192754g:image

ここ可愛いので微笑んでる(泣きながら)

 

ギョンスのパートを誰が歌うんだろうとか考えて泣いたりしてる。

ギョンスしか歌えねぇ…

他のボーカルもめっちゃ歌上手いんだけど、やっぱりギョンスの声がいいんだよ…

好き…(19930112回目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、2021年の1月25日に帰ってくるんですけど。

アイドル辞めたみたいな感情に襲われてるんですが、現役アイドルです。

ただ、確実にEXOとして帰ってくるかどうかが微妙でさ。

 

契約期間が丁度帰ってきたくらいまでなんですよ。ギョンスとSMの。

で、色々噂が流れてさ。本人の口から出たわけじゃないし信じてないんだけど、なんとなくその可能性もなくはない。

 

 

 

 

あー、嫌だ嫌だ(大の字)

EXOに帰ってきてね😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、1年ぶりにカムバするんですがギョンスいないし、未だにTempo引きずってる私なので………

普通に追っている。

 

 

EXOって能力保持者(設定)なんですけど

EXO PLANETっていう星から来た地球外生命体(こりん星世界線)なんですけど

デビューして7年………貫いてる。

 

今までのMVにヒントが隠れてたり、月食関係してたり…とにかく面白い。

それが本当かどうかは公式から発表されてはないんだけど、毎回ファンの推測がすごいんだよ。

それ見てEXO面白そうってファンになった人がいるくらいらしい。

 

まあ、頭良くないので他力本願でTwitterでファンが考えた推測を読んでるだけなんですけど

えー!そこ繋がるんだ!?

と楽しんでいます。カムバ楽しい。

 

 

いつも「えっ、ビジュアルなにこれ無理産んだ」などと語彙力を失ってるオタク達が「これはMonsterのMVの延長で…」と言ってるのもじわる。

 

 

 

 

あー、ギョンスがいればなあ(結局)