バニラの匂いのするお香

匂いフェチなんだと思う(唐突)

自分がいい匂いに包まれていたい。

 

 

香水が好きで旅行行って見つけるたびに買ってる。

ただし、香水に万単位のお金はかけられないので安いやつ(笑)

 

1つだけ、diptyqueのタムダオは社会人1年目のボーナスで購入した。¥18,000くらいするやつ。

f:id:kasoomi66:20190910070242p:image

 

まあ、ギョンスが使ってる香水なんですけどね(   ᷇࿀ ᷆  )←

 

 

普段、もっと安く手に入るんじゃないかと手に取った商品を棚に戻すことが多い貧乏性な私なのに、なぜギョンスが持ってる・着てるとなるとホイホイ買ってしまうのか…(オタクだからです)

 

てか、EXOちゃんたち持ち物が高級品過ぎるんですけど?

GUCCIとかBALENCIAGAってユニクロのように身近なお店だったかな?とこっちが錯覚するくらい着てる。そして衣装持ち。あ!またこれ着てる〜が稀(笑)

 

 

ところがどっこい。うちのギョンスくん。

ほとんどユニクロNIKEの2択なんすよ!!

よっ!庶民派!!!

買っちゃう買っちゃう!!(?)

 

 

いっそのことね、いつもギョンスが着てる服がGUCCIだったらなって思うよ。

買わないもん(てか買えない)

私が買ってしまうのはギョンスのせいでもあるんだから。(なすりつけ)

 

 

 

 

 

匂いの話に戻ろう。

職業柄、香水はつけちゃいけないのでハンドクリームでカバーしている。

いや、カバーはできてないか(笑)

とりあえず気づいたらハンドクリーム塗ってる。

冬場とか関係なくeveryday。

匂いがすると落ち着く……

※やばい話ではありません。

 

 

休日は確実に振りまいてる。

常に2種類の香水を持ち歩いてる。

そのうち1本はdiptyqueなんだけど、普段使いはあまりしてなくて、気合い入った時にしか使わない(気合い入った時とは?)

 

 

とにかく良い匂いがする自分に落ち着く。

つけ過ぎると香害になりかねないので気をつけるようにはしてるけど、感覚麻痺し始めてるからいつなるかわからんな……

 

 

 

 

 

他の人よりも少し鼻が敏感なのかもしれない。

でも、気付かないことも多々ある。

鈍感な鼻敏感(笑)

 

 

 

自分自身の匂いってよくわからなくない?

大半が柔軟剤の匂いで区別されるわけだけど。

園でも名前が書いてない子どもの服は匂いで判断することあるもんね(笑)

 

バスケ部だった中学生時代。

Tシャツが落ちてれば匂い嗅いで「○○のTシャツ落ちてたよ〜」と渡していたことを思い出した(笑)

 

友達の匂いはめちゃくちゃするのに、私のTシャツ何も匂わなくない?

お邪魔しまーす!と友達の家に行けば「人の家の匂いだ…!!」って当たり前のこと思うんだけど、私の家何も匂わなくない?

 

不安過ぎて友達に「私って無臭?」と聞いたことがある。

私の匂いはちゃんとあるらしいのだが、一体どんな匂いなんだろう………

 

 

確かめるべく、洗濯した服の匂いを嗅いで確かめる日々(にじみ出る変態感)

ある日、気づくんですよね。

「…ん?匂いが…変わってる…??」

 

なんと我が家、母が飽き性であるため柔軟剤がコロコロ変わっていました(笑)

 

「私の匂い」を確立させたい身としては猛抗議。

 

 

母「じゃあ、気に入った匂いの柔軟剤になったら言ってよ。それに固定するからさ」

 

 

なんて物分かりのいい母でしょう🤱

 

後日

私「今の柔軟剤の匂い好き!これにして!」

母「私好きじゃないから次のにして」

 

 

しばらくして

私「また変わった!これにしよ!」

母「あんま好きじゃないから嫌〜」

 

 

次の柔軟剤になり

私「これでよくない?(妥協)」

母「飽きるんだよねぇ〜」

 

 

 

あれ(   ᷇࿀ ᷆  )?

全然意見が合わんな(   ᷇࿀ ᷆  )?

というか、固定させる気が全くない(笑)

あの猛抗議はなんだったのか…

まあ、母が基本洗濯してくれるし強くは言えないまま時が流れています。

 

 

 

一人暮らししたら自分の匂いを確立させよう。

岩沢さんがレノアハピネス使ってるって記憶の片隅にあるからハジメテ(表記の仕方)はレノアハピネスって決めてるんだ…///

てか、情報の出所どこだろう?ラジオ?

覚えてる人いますか?ゆずっこさん(笑)

f:id:kasoomi66:20190917191532p:image

 

まって、どのレノアハピネス???

種類多過ぎ諦めちゃう☆