前髪チョキチョキ スダレ満月

 

1年ちょっと伸ばし続けていた前髪を切った。

私の顔が幼いため、前髪を伸ばして流せば大人レディになるのでは?

という考えから伸ばし始めてたんだけど(大人レディって何)なんかほとんど勢いで切った(笑)

 

 

予約を入れた当日の朝。

ふと、部屋に貼ってあるゆずの「また明日」のポスターや、ギョンスの映画の広告などをぼーっと眺めていた。

 

 

 

 

 

私「みんな、前髪があるな」

 

 

 

 

 

いや、今更というかどういう風の吹き回しか(笑)

あまり画像を保存しないようにしているがiPhoneに何枚かある推したちの写真を見る。

若林にもずっと前髪ある。

というか、前髪作れってギョンスにずっと言ってる(笑)

f:id:kasoomi66:20190928164128j:image

 

 

 

 

私はredvelvetのjoyが好き。

可愛い。理想。ちなみに1個下。ゔっ(ダメージ)

f:id:kasoomi66:20190928161751j:image

この子。可愛くないですか?

このジョイたんが好き過ぎて美容院に行くたびにこの画像見せてる。(今5回目くらい)

 

 

私「こんな感じでお願いしたいんですけど…(ジョイたんにしてください)」

 

 

同じ美容院に何度もこの画像を見せるのも恥ずかしいし、覚えられて

「またあの画像見せられたwあんな可愛い子になれないってそろそろ気づけよなw」

って言われて“現実に気づけない女”などとあだ名をつけられるのも嫌なので店舗をコロコロ変えている。

 

 

 

私が愛でているジョイたん。

前髪なしで大人っぽくて憧れだったんだけど、この度切りました。

f:id:kasoomi66:20190929192831j:image

めっかわ…(鼻血)

 

 

ジョイたんも切ったし、推したちみんな前髪あるじゃん!私も切ろう!

 

 

 

なんだこの理由は(自分の決断)

ここまで、30分かからなかった。

1年弱伸ばしてた前髪、たった30分…

そもそも前髪伸ばし始めたのもジョイたんが可愛いからだったな…(笑)

ジョイたんになりたい…来世はジョイたんになりたい…

お願いです、神様。

今後は暇が最高の幸せなどと言いながらソファで寝っ転がりグータラしないことを誓うのでどうか、どうか!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てか、美容師さんってすごくない?

画像見せただけで的確なカラーやカットをしてくれる。

毎回感激してる。

あと、シャンプーのプロ。

なにあれ、指の腹であんなにシャンプー泡立つの?

すごい、気持ちいい。毎回睡魔と戦うレベル。

毎日洗って欲しい。

一家に一人欲しい。

 

 

今回1年目の新人さんがシャンプーしてくれたんだけど、「では%$○÷☆ね〜」って感じで声小さ過ぎて語尾のね〜しかわからなかったのね。

でもまあ経験上、洗い流していきますね〜的なこと言ったんだなとか推測して返事はできた。

 

新人美容師「%$○÷☆ね〜」

私「(シャワーで流していきますね〜かな)はーい」

〜シャワー中〜

新人美容師「%$○÷☆ですか?」

私「えっ?」

 

 

 

聞き返したら「普段何されてるんですか?」って質問されてた。

 

 

!?!?!?

シャワー中だぞ??

普通でも聞き取れなかったのに…難易度高過ぎ…(笑)

 

 

 

私「あ、保育士です〜」

新人美容師「%$○÷☆ですよね〜」

 

 

 

全然聞こえんwwwww

 

 

いやでもそうか、新人さんはトークの練習もしなくてはいけないんだな。今話しなきゃいけないのか?と思ったけど、新人さんが任されるお仕事って最初はシャンプーとかドライヤーだもんね、なかなか話しづらいもんな。よし、付き合ってやろう!

と、取りこぼしまくる会話のキャッチボールを続けた。

あんまり野球詳しくないんだけど、エラーってこういうことなんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…いや、やっぱおかしくない?

新人美容師、次の段階としてカラー任されるじゃん。

そこで練習しい!今はトーク練習せんでええ!

f:id:kasoomi66:20190929144914j:image

 

 

 

 

 

 

そして前髪を作って幼くなり、母に笑われました。

つらい。