縁の下の力持ち

 

「かすみはB専だよね」

 

かれこれ10年以上言われ続けている。

この発言にはムスッとする。

失礼だ。

少なくとも私は好きなのだ。

 

例えば、好きな子が出来たとする。Xくん。

ひょんなことから私が好意を寄せていることがXくんの耳に入る。

 

Xくん「まじか…///あれ、でもあいつB専って言われてなかったっけ…?ってことは…俺も…」

 

かわいそう!!!!!

ごめんね、Xくん!!!そんなことないから!!!Xくんいい目してるから!!!噂にとらわれないで!!!

 

 

 

 

 

私もね、わかりますよ。イケメンであるかどうかくらい。

嫌いじゃないですよ?目の保養。わかる。

 

 

私が好きになる必要なくない?

私1人が好きにならなくてもモテるじゃん?

 

 

どうぞ鈍器やらなんやらで私を殴ってくれ

本格的に何言ってるんだ?頭おかしいのか?

と思われても仕方ない。

すごい高飛車でムカつく女の発言になってしまったが、伝わるかな。

 

 

見た目でフィーチャーされる人はもういいじゃない。

そっちじゃないよ。スポットライト当たってない方見てみようって。

あれ…ほら…。ちょっとやだ。輝いてるじゃない…/////

 

 

 

そもそもイケメンを好きになることが許されないと思っているっていうのも理由にある(笑)

私なんかがおこがましいというか…

好きになるのは自由だけれども(笑)

 

 

 

たぶんね、私は育てたいのだと思う。(真顔)

私がいるからね!応援してるからね!

っていう親心。(?)

 

 

ゆずだと、岩沢厚治

f:id:kasoomi66:20190610215410j:image

あ、まって。

自分で貼った画像なのに、スーパーキュート。

可愛すぎる。

これが40越えのおじさんですよ?

信じられなくない???

魅力を語り出したら年が開けるのでこの辺で。

 

ぱっと見、北川さんいくよねー。

わかる。面食い幼馴染が即答してたもん。

 

この幼馴染が辛辣でね、好きな人や彼氏になった人の写真を見せては

「ないわ」

とぶった切ってくるんすよ(笑)

キビシイ。

幼馴染には力説するんだけど、毎回認めてもらえない(笑)

 

そんな幼馴染を連れてゆずのライブに2,3回は足を運んだんだけど、ライブ終わりに

 

 

「岩沢さんの良さがわかった気がする」

 

 

大勝利(ファンファーレ)

これこれこれ!!!!

魅力伝わったぁぁぁぁぁぁあ!!!

もう舞いました、舞いました。

ええ、今でも覚えているこの感動。(涙ぐみながら)

 

この、誰かに認められた瞬間が好きで推してます。

再度確認しますが、伝わってます?(笑)

語弊産んでない?平気?おーけー、ネクスト。

 

 

EXOはD.O.(ディオ)ことギョンス。

f:id:kasoomi66:20190610221340j:image

あ、まって。(デジャヴ)

 

少しでも可愛いギョンスを…と思いだいぶ昔の写真を選んでしまった。

今も可愛いんだけどね、アイドル感はほとんどないです。

 

EXOはもともと12人グループで、ゴタゴタしつつ3人抜けて今は9人でやってます。

EXOを布教してきた友達には

「12人いる画像の中から普通ギョンスは選ばない」

とぶった切られました(笑)

私が推す人物で「わかる!」と最初から言われた試しがない。カナシイ。

 

 

EXOを布教してきた友達とライブに行ってね、言ってくれたわけです。

 

 

「ギョンスの良さがわかった気がする」

 

 

ありがとう(むせび泣く)

君が認めてくれただけで、もう何もいらない、涙で前が見えません( ; ; )

 

ちなみに、この友達とは9人もいる中で推しが1人も被らない奇跡が起きていてアルバム買うとランダムでトレーディングカードが付いてくるんですけど、交換が成立します(笑)

なお、それぞれの推しの素晴らしさを毎回プレゼンし合ってるんだけど全く噛み合っていない。

 

 

オードリー、若林。

f:id:kasoomi66:20190610223254j:image

若様。(そうお慕いしていた時期もございました)

これが幼馴染にとって私をB専と呼ぶきっかけとなったらしい。

 

イッヌと戯れる若林をごらん。

なんと素晴らしいことでしょう。

もともと動物嫌いだったんだよ、若林。

それが今や「どうぶつピース!!」なんて冠番組やってる。

なんなら動物飼いたいって言ってるレベル。

10年くらい若林見続けてもう、これは本当感動してる。

人って変われるんだな〜。

 

 

 

 

 

「好きな芸能人誰?」

って聞かれるとオードリー若林って答えてる。

みんな「えっ、あ、そうなんだ。」

どうした?何か言ってみ?ん??(圧力)

 

ちょっと前までは、田中圭って答えてたんだけど今じゃ絶大な人気じゃない?

巣立った。完全に私のもとから。

私が推さなくても生きていける。

「私が育てました」っていう看板背負わせたいくらい。

 

2006年にやっていた「僕の歩く道」っていうドラマに出てたのよ。田中圭

f:id:kasoomi66:20190610225647j:image

この時からちょいちょい応援してたのね。

これはまじ。嘘だと思うなら母に聞いてくれ。

 

母「確かに言ってたわ」

 

見事に旅立ってくれた。

私が応援しなくても大丈夫だ。

(さっきから誰?)

 

 

 

 

 

 

 

初見でそっち!?って方を選びがちな私。

ライブとかで実際に見て初めて伝わる魅力。

それを初見で見抜いたんだという優越感。

 

B専ってわけじゃない。

ある程度整っていては欲しい(笑)

ほら、私の推したちをよく見て。

綺麗な目をしてるでしょう?

可愛らしい顔してるでしょう?(圧力)

 

 

あと、なぜかみんな身長小さめ(笑)

岩沢さん▷165cm

ギョンス▷172cm

若林       ▷169cm

 

ギョンスに関しては170cmあるのか…?という疑問すらある。

隣に並ぶチャニョルがデカすぎて(185cm)余計に小さく見える。

f:id:kasoomi66:20190611130620j:image

チャニョルは逆に185cm以上あるのでは…?という噂が立っている。

 

 

 

 

あと、たまに若林に似てる人紹介しようか?ってお声がかかるんだけど、オードリー若林が好きなのであって若林似の〜は高確率で受け付けない(笑)

若林の良さがまだ伝わっていないようだ…頑張らなきゃ。

 

 

 

そして、お気づきだろうか。

幼馴染もEXOの友達も私の推しの良さがわかったわけではない。

気がしているだけ。(笑)

ここの布教もしっかりしていかねば…

押し売りにならない程度に。(やってることは押し売り)