フィンランドに移住希望

 

皆さんいかがお過ごしですか?

私といえば、今年度から職場が変わり新しい環境に未だに慣れず、がんこちゃん以上にドタバタしています。

f:id:kasoomi66:20210417100515j:image

 

 

GW前の話になるんですけど、疲労で数億年ぶりに発熱しました。このご時世の熱は本当に…

病院で若干隔離されましたが、扉が思いっきり開いてるしいいのかなこれで…と疑問に思ってた。長いこと目が合っていたおじいちゃんも多分同じこと思ってた。

 

母に発熱したことを伝えるとテレビ電話が来ましてね、出たらドアップの父。

てか、めっちゃ片目。

 

私「えっ???」

父「なんか目にゴミが…」

 

鏡でやってくれwwww

元気そうで何よりでした🌞

 

 

 

 

 

 

 

 

次の週、また発熱しまして……

夜になると発熱する金土日……

なんだこれ、しんどいじゃんか……

鼻水、咳、夜になると熱……

これはもしかしてもしかするのか……?

 

そもそも熱が出にくい+平熱低い人間なのでまーじで37.0℃がしんどい。

日曜日になると37.1℃が平熱になったのかな?と思うほど叩き出してた数字。

 

 

 

 

 

前回行った病院に電話したら大きめの病院紹介されまして、ああ、これはもしかしたらCOVID系かなと……()

 

看護師さんが案内してくれたんだけど、隔離病棟みたいなとこ連れて行かれて

看護師さん「こちらは普段立ち入り禁止エリアなので診察が終わったらこの入り口ではなく向こうの扉からお帰りください」

 

た、立ち入り禁止エリア!?そんなんジュラシックパークとかでしか聞いたことなかったんですけど!?

f:id:kasoomi66:20210508103730j:image

 

脳内でジュラりながら歩いてたら防護服着たお医者さんと看護師さんがいて、テレビで見てたやつーーー!とテンション上がった。

ビニールカーテンに覆われた部屋に通され、ここでお待ちくださいと言われて誰もいない部屋に座った瞬間、ものすごい孤独感と恐怖に襲われ泣きそうになった。

さっきまでのテンションどこいったん?笑

 

万が一、19系のCOVIDだったら…

仕事出ちゃってたな、体調悪いって連絡して食料届けてもらった短時間だけど親にも会っちゃったな、どうしよう…

こういう時だけめちゃくちゃ考えてしまうのやめたいよね_( :0 」 )_

 

 

 

 

日曜日の夜中には38.0℃の新記録更新してたのでPCR検査をしましょうということになりました。

PCR「ポリメラーゼ・チェーン・リアクション」の略らしいですよ(謎知識)

 

 

噂には聞いていたが一体どのような検査を…???

と内心ドキドキしてたんですけど、インフルエンザの時と同じで細長い綿棒で鼻の中をこちょこちょされるやつでした。

案の定、むせたんですけど看護師さんに

「はい、頑張ってくださいー(棒)」

って言われたの今になってじわる。

 

 

 

結果は次の日に電話が来ることになっていてそれまでは自宅待機。

いやもうかれこれ4日くらい自宅にしかいないんですけど1番気分が晴れなかった。

母や友達とは推しも同じPCR検査を受けたんだとめちゃくちゃ盛り上がってわりとポジティブ思考で己に感謝したんだけど、職場に電話したら

「1人で不安だよね、ゆっくり休んでね」

と優しいお言葉をかけて頂いてちょっと泣いた。

人間、弱ってる時の優しさにめっぽう弱い。

(後日、「電話泣いてたよね?笑」としっかりいじられました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日、病院から電話がありまして…

 

病院「陰性でした」

 

私「ありがとうございます!!!」

もう感謝した、めちゃくちゃ感謝した。

 

 

 

 

 

単純人間なので、結果聞いてから割と元気を取り戻しました🌝

そういえば私、ストレスがすぐ身体に現れる人間だったことを思い出した。

 

惜しみない拍手を頑張った私へ - kasoomi66’s blog

 

 

2年前もそうだったね、なんで忘れてたんだろうか笑

でも知らない間に溜まってるんだから仕方ないよね☆(開き直り)

 

 

 

どこでCOVID-19を患うかわからない時代…

気をつけて生きていきましょうね🥺