女の子の憧れ

95line(95年生まれってことです)の女子なら通る道「おジャ魔女どれみ

2020年に映画をやるほどの根強い人気!

f:id:kasoomi66:20201213210014j:image

幼馴染とはどれみちゃんごっこをし、おんぷちゃんの取り合いをしたことが昨日のことのように思い出されます。そして負ける私(   ᷇࿀ ᷆  )

結局はづきちゃんをやっていた。ブレない黄色好き(オレンジだよ)

持ってる衣装はおんぷちゃんだったのに笑

ちなみに幼馴染はあいちゃんの衣装持ってたけど、一回もあいちゃんやってた記憶がない笑

 

ピーリカピリララポポリナペーペルト。

まあそんなこんなで心を掴んで離さないおジャ魔女どれみだったのですが、それ以上にハマってるものがあったんですよね。

 

 

 

美少女戦士セーラームーン 

f:id:kasoomi66:20201213210030j:image

世代的には2,3個上にはなるんですけどね。

再放送かなにかやってたんだろうか、そこはちょっと覚えてないんだけど激ハマりした。

幼稚園時代の夏休みに家族旅行でハワイに行った時にセーラームーンのCDだったか何かを手に入れて歓喜した記憶があるから5歳くらいですでにセーラームーン好きだった。

セーラームーンのおかげで惑星の名前覚えたから🪐

 

もうね、箱推しなの。

セーラー戦士が好きなわけ。

今振り返ると設定すごいから。

あの子達中学生なんですよ?日本救えますか?

私は部活でみんなにコッペパンやってたというのに

f:id:kasoomi66:20201213163940j:image

 

 

 

細かく説明したいところだけど確実に年越しちゃうのでざっくり言う。

セーラームーンとタキシード仮面は未来で夫婦やってるんですが、初回の登場では中2と大学生だからね。

年齢差というかちょっと犯罪

鬼のマセ具合を見せるセーラー戦士たち。

 

あとタキシード仮面、実は弱小なの。

 

・バラをシュッって投げる

・ステッキを盾にして身を守る

・マントを盾にして身を守る(これは守れるのか?)

 

今ぱっと浮かぶタキシード仮面の戦闘シーン。

おわかりいただけただろうか、攻撃性の無さを。

f:id:kasoomi66:20201213211325j:image

 

まあ一応ね、セーラームーンがやられる!ピンチ!って時にバラ投げてくれるから助けてはいるんですけど。

 

バラシュッ🌹

敵「誰だっ!!」

タキシード仮面「(ハイパーキザなセリフ)乙女の心を踏みにじる者はこのタキシード仮面が許さん!」

セーラームーン「タキシード仮面様💓」

敵「おのれ!」

タキシード仮面「今だ、セーラームーン!」

セーラームーン 必殺技繰り出す

敵 倒れる

 

基本これです。

セーラームーンの背中を後押ししてくれる大事な役なんですが、全然弱い。キザなセリフ言ってる間にやられる。

f:id:kasoomi66:20201213211234j:image

敵に憑依されて操られたり、セーラースターズ では1話目にして敵に囚われ終盤まで出てきません(おい)

ピュアがゆえかな、すぐ操られちゃう。

こんなでも(失礼)初恋はタキシード仮面っていう人が多いんだよなあ…謎だよなあ…(私も好きでした)

f:id:kasoomi66:20201213211340j:image

 

 

 

ツッコミどころも満載なんですけど(主にタキシード仮面)とても深いお話なんです…。

 

まず、セーラー戦士たちの壮絶な過去。

母親が亡くなっているマーズ

両親が離婚しているマーキュリー

両親が亡くなって一人暮らしのジュピター

いや、中学生だよ???みんなの平和を守るために戦ってくれているセーラー戦士が1番幸せになってくれよ(泣き崩れる絵文字)

 

散々ネタにしていたタキシード仮面までもが両親を事故で失っていて事故以前の記憶を失ってるの…ごめんねタキシード仮面…愛だと思って()

 

 

 

ウラヌス(天王はるか)とネプチューン海王みちる)の同性愛

f:id:kasoomi66:20201230104150j:image

はるかの名言「男か女であることが重要なのか

かっこいい…はるかがシンプルにかっこいい…はるかになら抱かれてもいい。

向こうから願い下げか、失敬。

 

セーラースターズの第32話なんか何回見ても泣けるから!!!

ネタバレになっちゃうから言わないけど!!!とにかく泣けるから!!!みんな見て!!!

 

 

普段は男の子、変身すると女の子の姿になるというスリーライツ

f:id:kasoomi66:20201222070829j:image

幼心に「どういう設定…?」と思っていたが、それを忘れるほどの感動内容です、セーラースターズは。タキシード仮面はほぼ出てこない。

 

 

いやなんていうか、ジェンダーフリーの先駆けなのよね。セーラームーン。強過ぎ。

1992年からアニメ放送してる。強い。

敵側にも同性愛だったり、マダム好き、幼い子好きなど本当にてんこ盛り過ぎるのよ。様々な愛の形を見ることができます。セーラームーンならね。

 

 

 

 

セーラー戦士たちの名前の由来は惑星からきてるって言ったじゃん?

実は、敵の名前にもちゃんと由来があってだな。

鉱物や岩石の名前です。

これに気付いたのは中学生くらいだったと思うんだけど、たまたま入ったパワーストーンのお店に「タイガーアイ」っていう石があってセーラームーンに似たような名前の敵出てきたな〜って軽い気持ちで調べたらビンゴだったという

衝撃。

f:id:kasoomi66:20201222074640j:image

左から、ホークス・アイ(鷹目石)タイガーズ・アイ(虎目石)フィッシュ・アイ(魚眼石)

あー、懐かしいアマゾントリオ

ワン、ツー、スリー!つって夢の鏡を覗くんだよね🪞

 

 

 

いかんいかん、年明けちゃう。

要するに見てくれ。(雑)

セーラームーンも来年映画やるんですよ…!

前半(1月)後半(2月)の2本!よっ!豪華!

てか、こんな短いスパンで前半後半公開されることあるの!?いいの!?すぐ観れるじゃん!!ありがとうセーラームーン!!!

f:id:kasoomi66:20201229132120j:image

 

 

 

 

 

さて、2020年が終わろうとしていますね。

旅行が生き甲斐だった私は瀕死状態が続いているんですが、8月に新しい扉「タイランド」を見つけたので下半期はすこぶる元気でした。

来年一発目はタイランドについて書くことになるでしょうね(穏やかな表情)

 

以前までは職場まで片道2時間かけてたアホだったので移動時間にブログちょこちょこ書いてたけど、一人暮らしを始めてから書く時間が全然ない。暇だけども。

来年はちょっと頑張れたら頑張るかもしれません(既にやる気のなさが出ている)

 

 

 

うんどう、

しょくじをちゃんと取って健康に。

ドギョンスも帰ってくるので

しっかりした大人になりたい。

 

 

 

縦に読むと「うしどし」🐄

めちゃくちゃ下手過ぎて自分でもびっくりしている。

「ど」ときたらギョンスしか思い浮かばなかったし、譲りたくなかった。

茶番に付き合っていただきありがとうございました。

皆様にとってより良い1年となりますように…