今の流行はなんですか?

 

もうこれはほんとに深刻な悩みなんですけど、JPOP聞かな過ぎて流行についていけません。

いや、聞け。って話になるんですがどうも難しい。

今ハマって聞いてるのは韓国のインディーズデュオ「92914」

https://youtu.be/qR2zhc_C-aY

韓国インディーズに手を出してるのか私は…(セルフツッコミ)

 

 

7月くらいにベクペンが今TikTokで流行ってる曲だよって教えてくれたのが瑛人の「香水」

まず、TikTokもやってないのでわからんのだがどのようにして流行ったんだろう…

みんなチョコプラみたいにコンテンポラリーダンス踊ってたのかな?(多分違う)

https://youtu.be/ElYUyPGYGic

 

 

ブランドにもめちゃくちゃ疎いのでドルチェ&ガッバーナなんぞ、アルコ&ピースのネタに出てきたな〜くらいの知識。(私の知識はお笑いでできているのか?)

 

 

 

 

カラオケ行くってなったら途端に焦る。

(日本語の)持ち歌が少ない

えっ、ゆずさん歌っていい?てか、持ち歌の大半がゆずさんなんですけど。いやでもみんな知ってるかな?ゆずならなんでも歌えるからリクエスト頂戴!えっ、「栄光の架橋」?あっ、歌えるんだけど、染みない?しめっぽくなっちゃうよ?てか、誰か北川さんパート歌ってくれない?低くて声出ないんだわ。ちょ、もう入れた?どうしよ、歌えるかな?いや、歌えるんだけど、お!MVで予約ありがとな、見てゆずさん若いから。2人だけでいいのよ、他は何もいらないの!全然成り立っちゃうから!いや、ほんと北川さんは名曲を作ったよな。もちろん、岩沢さんもすごいんだよ!めっちゃいい曲書くんだよ!もうね、ゆずって最「だれぇぇにぃぃもぉぉぉォォ…(呪怨ボイス)」

 

 

 

 

 

 

もうほんと、最近の曲は全く歌えん。

YOASOBIの「夜に駆ける」は母に教えてもらいました。母の方が先行ってる。

 

いつまでもいきものがかりの「ブルーバード」を歌い続けている。更新されないJPOP。時が2010年頃で止まってる。

 

 

EXOオタクが全開だった(今もそうだけど)大学生の頃、ギリ日本語ならオッケーだろうということにして「Love Me Right ~romantic universe~」(ダセェタイトル)は歌い倒した。

https://youtu.be/4Ueo4r-ZnX8

 

♪NaNaNaNa〜

で絶対笑われたけど

 

 

 

 

気心の知れた人と行くなら問題ないのよ。

ガンガンKPOP歌うし、調子乗ってビートルズも歌う。

ゆとりと行くとハングル表記で歌ってる私の姿を見て大爆笑してくれるので大好きです()

 

 

 

 

オードリーが番組やってるおかげで日向坂46は取得しました🌝アザトカワイー(サビしかわからん)

年末の歌番組見て勉強しよ。