ばあちゃんと私と犬と若林

 

私って若林が好きじゃん?()

一人暮らし始めてから若林が出てる番組ほとんど録画して夜な夜なほくそ笑んでいる。

最初の頃は「ヒルナンデス!」も録画してたんだけど2時間番組毎週見てる時間がなかったし容量も食われるのでやめた笑

厳選に厳選を重ねて録画しています😇

 

 

これは9月頭の出来事。

若林のインスタのストーリーで「しくじり先生 俺みたいになるな!!」の宣伝してたの。

若様、この後放送〜の宣伝するんだよかわいいよね(?)

放送後のAbemaTV配信のお知らせで「今週の内容はどんなやつかな〜」と見たら

f:id:kasoomi66:20200919112805p:image

衝撃が走った。

「犬のおさんぽ」とな…???

 

 

 

私……このゲーム知ってる………やってた……

 

 

たぶん小学1年とかそのくらいだったと思う。

ちっちゃい時にやった記憶が蘇った。

 

すぐ母に「これ覚えてる!?懐かしくね!?」とスクショを送るも

母「知らん」

 

あれ、なんで?何回もやってたと思うんだけど…あとちょっと反応冷た過ぎな?娘、ちょっぴり傷ついたよ。

 

 

もう一回、自分の記憶を辿る。

よく考えれば母はゲーセンに連れて行くような人じゃないし、スパルタ教育だったのでやらせてもらえる訳なかった。(皆さんが思うスパルタ教育とは異なります)

 

えっ、この記憶なに???笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーーーーーーン(閃きの音)

 

 

 

 

 

あっ、ばあちゃんとやったやつだ。

 

 

 

父方のばあちゃんはすでに亡くなっていて確認は出来ないんだけど絶対そう。

 

ばあちゃんとやったゲームだと母に伝えても知らないとのこと。ちなみに父も知らなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

6個上のいとこがいるんだけど、そのいとこは両親共働きでばあちゃんちにいることが多かったのね。

じいちゃんばあちゃんにとっては初孫だしそりゃあ可愛い可愛いでなんでも買っちゃう!

いとこは比較的全てを手に入れてた笑

 

対して私、もう全然ねだらない笑

なんせ母からスパルタ教育を…()

 

あまりにも遠慮するもんだからばあちゃんがたまりかねて「せめてお菓子買わせて」と逆に頼まれたことがあるくらい笑

「お母さんに怒られるから…」で回避してた経験ある方、私以外にもいらっしゃると思うんですよ笑

まあとにかくいとことの差が激し過ぎてじいちゃんばあちゃんは動揺したんだろうな笑

 

 

いや、ほんとは欲しいものあったんだけどね、言えないよね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなある日、ばあちゃんと近くのショッピングモールへ買い物に行っていた時に出会うんです。

ゲーセンの前の方に設置してある「犬のおさんぽ」に。

 

当時、犬大好き過ぎて飼いたいけど社宅に住んでいたので飼うことが出来ず狂いそうだった私(これが原因で狂ったのかもしれない😌)

 

思わず立ち止まった。

 

ばあちゃん「やる?」

私「いやでもいいよ、お母さんに怒られるし…」

ばあちゃん「言わないしバレないよ、やろうよ!」

 

というぱっと見詐欺紛いな会話があり(笑)買ったものを持って帰るわけじゃないし証拠も残らないのでバレる心配はないってことでやりました笑

 

犬が飼いたいという私の気持ちと何か買ってあげたいというばあちゃんの気持ちがピターーっと合ったのが「犬のおさんぽ」だったわけなんですね。すごい、今考えるとすごい。なにがすごいかわからんけど。

 

 

 

 

 

その日を境に

 

ばあちゃん「犬のおさんぽしに行く?」

私「行く!」

 

とゲーセンへ向かうことが増えた。

私は相変わらず自分から行こうとは言えなかったけど、ばあちゃんはただゲームしてる私を見てるだけで暇だったかもしれないけど嬉しかった。

幼いながらにいとこの方が可愛がってもらってんな…って思ってたから。

まあ、私が遠慮してただけなんだけど笑

 

 

 

いつから行かなくなったか覚えてないけど、わりとやったと思う。

父も母も知らなかったってことはほんとにばあちゃんと私だけの秘密の遊びだったんだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出しながら泣いた。

しくじり先生」見ながら泣く日が来るなんて思わなかった。製作側もびっくりだよこれは笑

 

f:id:kasoomi66:20200920115048j:image

 

私「私も嬉しいワン~~~(大号泣)」

 

夜中にバラエティ見ながら1人で泣く女笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若林を好きになってなかったら、一生思い出せなかったばあちゃんと私2人だけの思い出。

若林を好きでよかった。

ありがとう若林。

お誕生日おめでとうございます🎂

f:id:kasoomi66:20200920114959j:image

あっ、かわいい()