ひとこと 言わせてくだちゃいな

 

ゆず御中のニューアルバム「YUZUTOWN」が発売されましたね(ドンドンパフパフ)

f:id:kasoomi66:20200308004045j:image

 

すっかり現代の波に乗っかってるので(これを言ってる時点で古い人間)Apple Musicで発売日になった時点で聞かせていただいた。

なんなら先行配信的なのでちょこっと聞いてた。

やば、ありがたい現代。

 

 

 

 

 

コロナウイルスのおかげで(皮肉を含む)暇な時間が増えたのでアルバムについて感想書こうかな〜と。

あれ、なんかコメンテーターみたいじゃない!?転職しました!!

※暇過ぎておかしな発言がいつも以上に増えました

 

 

 

 

 

 

1.SEIMEI (日本生命CMタイアップソング)

 

まって、思ってたイントロと違う。

ジャンジャカジャーンジャジャジャンジャカジャーン(伝われ)

っていうギター入りしかあり得ないと思ってた。ライブの名残り思いっきり引きずってた笑

 

ピアノ入り。なんか爽やかになりましたね?

シャラララーンつって

♪緑が生茂る〜

知らぬ間に優しいお歌になってる。

あれ、この曲でもおーいお茶CM行けるな?

 

途中のヘヤッアンガヘーヤッ笑いました

ライブでこのレスポンスやりたい

 

北川「カモン!」

客席「ヘヤッアンガヘーヤッヘヤッアンガヘーヤッ」

 

 

 

 


2.チャイナタウン

 

タイトル見た瞬間、キティちゃんじゃんってなりました。(稀なタイプ)

 

キティズパラダイス見てた人は硬い握手をしよう🤝

番組の内容は全然覚えてないけどこの歌だけは強烈に覚えていた笑

 

 

 

 


3.~Pinky Town~

 

あれっ?懐かしいゲーム音🎮

なんか、ゲームボーイやってたあの頃を思い出した

 

 

 

 


4.花咲ク街 (伊藤園お〜いお茶」CMソング)

 

すごい和テイスト!

でもどこか桜会っぽさもある!

桜会の衣装好き!(余談)

 

「パッと」「きっと」

のところでジャルジャルのネタ(2010年のM-1)思い出して母とずっとやってた(なんだこの親子は)

 

 

 

 


5.GreenGreen (伊藤園お〜いお茶」CMソング)

 

岩沢「忘れないでね↗︎」

ここで息絶えた(0:36)

そして0:36から先へ進めないという当時の私のツイートが残っています。

 

そして、サボテンに囲まれているMV🌵
サボテンの花言葉は『枯れない愛』なので、“離れていても忘れない”という裏メッセージ付きという分析までしました。

 

 

まあ、EXO追ってると分析しがちになるんですよね。

あと、グリングリンのMV出る前にギョンスが入隊前の置き土産でサボテンが出てきたのでたまたま知っていたのをこじつけたんですけど。

 

 

 

北川さん、さてはギョンスペンだな???(良いようにしか考えません)

 

 

 

 


6.マボロシ (NHKドラマ10「昭和元禄落語心中」主題歌)

 

伝説のアー写

コンタクトずれたと思って目擦った記憶ある。

f:id:kasoomi66:20200310190940j:image

いや、誰?()

今見てもあ、ゆずだってなるの難しいな(笑)

 

 

 

 


7.~Yellow Town~

 

ゲーム音だけど、なんかインドチックだな?

 

 

 

 


8.イマサラ

 

まって、強烈なインド。

えっ、これはタイトル詐欺www

サライマサラはほんとにもうwwwww

 

 

これは特別ゲストにヒラインド・ケン来るわ

f:id:kasoomi66:20200310190805j:image

 

 

 

 


9.フラフラ

 

あーーーーーっ!

好きっっっっっ!

タイムイズなんちゃら最高。

 

なんか、こういう日常を歌ってる曲がほんとに好きで…

合法で岩沢さんの日常に踏み込んだ感じしません?(言い方)

「なんだかなぁ」とか「しらけてらぁ」とか…

はい、問答無用で好きです。

 

 

 

 


10.夏疾風(YZ ver.) (「嵐」提供曲セルフカバー)

 

なぜかApple Musicには配信されてない笑

アルバムを買えということ?(買ってないのバレた)

 

 

 

 


11.~Green Town~

 

別場面に移動したときのような感覚。(ゲーム内での話)

あ、これマスカットじゃん!

 

 

 

 


12.マスカット (テレビ朝日系アニメ「クレヨンしんちゃん」主題歌」)

 

元気になりますね٩( ᐛ )و

これはしんちゃんの主題歌になったときに、友達の保育士や幼稚園の先生に

「お世話になっております」

と私が報告を受けた。

運動会やらで使ってくれてありがとうな。(何様)

 

 

 

 

 

13.まだまだ

 

 ↗︎  ↗︎↗︎↗︎↗︎↗︎

まぁ  だぁ〜〜〜

 

 

応援ソングあざっす🙏

でも、まあちょっと社畜感出ちゃうね(仕事と重ねるからそうなるだけだよ)

伝わってくれるとありがたいんだけども、サビで終わるんじゃなくてAメロで静かめに終わる曲が好きなので最高。(例:灰皿の上から)

しっとりと。余韻を残す感じが。

 

 

 

 


14.公園通り (伊藤園お〜いお茶」CMソング)

 

これこれこれこれーーーっ!!!

 

「公園通り」音源公開当初の私の感想です。

何万回と言うけど、日常の歌が大好き芸人なのでほんと聴きながら拝んだ。

そして、このMVにはEXO-CBXのポスターが映り込んでいるのでそこも見どころです()

推しと推しのコラボレーション。ファンタスティック☆

 

f:id:kasoomi66:20200309182305j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全曲聴いた結果なんだけどね、もしかして北川さん、キティズパラダイスに影響受けてない???

貼った動画見てくれたらわかると思うんだけどまずこれ

f:id:kasoomi66:20200307234513j:image

 

MIZUじゃん。ジンジンじゃん。

f:id:kasoomi66:20200307234913j:image

 

シンプルにFUN☆FUNダンスとは?ってなったけど、キティズパラダイスの番組でのコーナー名なのかな…?調べたけどよくわからなかった笑

 

 

f:id:kasoomi66:20200308003245j:image

このダジャレっぽい感じも北川さんだし

 

f:id:kasoomi66:20200308003642j:image

 

f:id:kasoomi66:20200308003653j:image

北川さんが書きそうな歌詞(とんでもないこじつけ)

 

 

f:id:kasoomi66:20200308003954j:image

こっからイマサラ,フラフラの語呂感が生まれたんだと思う(根拠0)

 

 

 

 

 

「ユズズパラダイス」という番組をやり始める日はそう遠くない。(言い辛さ)