誰にだって秘密はある

 

好きな色は黄色です。

 

影響を受けやすい私、そりゃあゆずからもろ受けた影響…と思うじゃん?

違うんだなこれが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼少期、私は男の子になりたかった。(突然のカミングアウト)

ひろみちお兄さん

♪オンナのコになりたいオトコのコ

って歌ってたもん。

男の子になれると思ってた。

f:id:kasoomi66:20190611070626j:image

 

 

6個上のいとこに憧れていた。

いとこを真似して一人称は俺。

戦いごっこベイブレード遊戯王etc…

男の子がやる遊びをしていた。

ただし、ルールはほとんどわかっていない。

所持することで満足だった。

あれ…?そうか、この頃から収集モンスターだったのね(笑)

いとこについて行って男子トイレに入ろうとしたらこれはさすがに止められた記憶がある。

緑や青い服しか着ない。

戦隊ヒーローが大好きだった。

 

特に「星獣戦隊ギンガマン

f:id:kasoomi66:20190611060107j:image

見てた人いる?

もうね、未だにオープニングエンディング歌える。

幼馴染もハマっていたので、たまにカラオケで爆笑しながら歌ってます。

 

 

いやもう、ギンガイエローがとにかく好きだった。

f:id:kasoomi66:20190611060621j:imagef:id:kasoomi66:20190611061012j:image

 

男の子になりたかった私の初恋である。

後楽園で僕と握手🤝

間違いなく足を運んでいた。

握手させて頂いていた。ギンガレッドと。

そこイエローちゃうんかーいって私も思わず突っ込むけど、基本レッドだよね。握手したりするのって。

 

イエローがセンターに来る日はないのかと悩む幼少期。

戦隊モノって、それぞれが中心になるお話があるんですよね。

イエローの回が来ると食い入るように見ていた。

永遠にイエローのターンであれと幼心に願っていましたね。

 

 

 

私が黄色を好きになったのはギンガマンきっかけなので3〜4歳の時。

この頃の写真を見返すと全然ピースしてなくて、ほとんど親指立ててる。これがかっこいいと思ってた。

f:id:kasoomi66:20190612002827j:image

 

 

 

そのあと無事に男の子になることをやめ、セーラームーンおジャ魔女どれみにハマり、スカートも履き出し、小学校の用具一式ハム太郎で統一し、PUMAとか新幹線で統一するんじゃないかとヒヤヒヤしていた母を安心させたのだ。へけっ。

f:id:kasoomi66:20190611071200j:image

 

 

 

 

 

時として、もともと好きなものが推しに重なってくる。

それはそれはこの上ない喜び。

好きなものと好きなものが重なった瞬間…ビッグバンですよ。

大爆発。余計に好きになる。

 

 

青春時代を捧げたゆず。

筆記用具やらガリ勉バッグやらありとあらゆるものを黄色にしていた。

f:id:kasoomi66:20190611071830j:image

黄色水玉があるもんなら片っ端から買ったね。

すでに持っているものだとしても。

 

 

あと、ゆず関連でもうひとつ。

横浜。

よく家族で中華街に行ってたんですよ。

そのあと山下公園散歩するっていうルート付きで。

車で行ってたんだけど、子どもの私にとっては長旅。

本気で海外だと思ってた。中華だし。

 

あそこを「横浜」ではなく「中華街」として認識していたため、ゆずが好きになってから横浜に何度か足を運ぶことになるんですけど、中華街に降り立った時

 

私「あ…れ…?ここは…ハジメテじゃない…来たことある…いつも…来ていた場所…」

 

衝撃が走りました。

横浜来てたじゃん。

 

 

 

 

 

あとは〜、ペンギン🐧

マゼランペンギン。

f:id:kasoomi66:20190611130954j:image

水族館とか動物園で愛でていたペンギン。

EXOのギョンスが似てるとされています。

f:id:kasoomi66:20190611172801j:imagef:id:kasoomi66:20190611172807j:image

あー、可愛い(鼻血)

ペンギン愛にも拍車がかかりましたね、ギョンスのお陰で(笑)

 

そういえばコツメカワウソも好きで、若林に似てるよな

f:id:kasoomi66:20190611173059j:image

 

f:id:kasoomi66:20190611173229j:image

可愛いな…尊い

 

 

自分の好きなものを推しとこじつけるというお話でした。