オタク母娘による韓国旅行

 

 

アレルギーだから、と言い張る変な咳をしている母とお腹の調子があまり良くない私の2人で韓国旅行です。

 

この日のためにコンディション整えようと意気込んだ結果。

明らかなミス(笑)

 

 

 

まあ、リフレッシュ休暇みたいなね、身体を休める旅行もいいんじゃないかと。

休まんないけど。予定みっちり詰めちゃったけど。

 

 

 

 

 

 

 

謎にテンション上がって羽田空港でガチャガチャした。母もしてた。親子揃って何をしているのか。

f:id:kasoomi66:20190622125706j:image

 

 

HNDGMP

ギョンスの映画「Swing Kids」やってたので見ました(2回目)

f:id:kasoomi66:20190622112403j:image

そして泣いた(2回目)

 

 

食い意地張ってる親子なので機内食いつも完食するんですが、今回こそはセーブして現地の物食べよう!と意気込み。

 

 

割と食べた。

学習しない親子です。

 

 

 

 

DAY-1 江南方面

 

GO TO MALLでTシャツとスカートを雰囲気で購入〜2500円くらい

あと、駅で2足1000円の叩き売りしてて買ったよね。母と色違いで(笑)

f:id:kasoomi66:20190625185255j:image

 

途中、疲れ果てて入ったカフェでティラミスジェラート食べたんだけどはちゃめちゃに美味しかった…!!なにこれ、日本でも売ってくれ(すでに売ってるかもだけど)

f:id:kasoomi66:20190625185718j:image

 

 

 

f:id:kasoomi66:20190626080313j:image

聖地 SUM CAFE

練習室があるからたまにSM所属アーティストがフラッと訪れます。

我が推しギョンスは忍者なのでなかなか訪れた情報があがらない(笑)
f:id:kasoomi66:20190626080317j:image

 

 

f:id:kasoomi66:20190626080717j:image

聖地その2 SMTOWN@coex

SM MUSEUMに行ってきました。

オタクの血が騒ぐ親子、もはや地獄絵図に近かった。

f:id:kasoomi66:20190626080940j:image
f:id:kasoomi66:20190626080942j:image
f:id:kasoomi66:20190626080931j:image
f:id:kasoomi66:20190626080935j:image

 

オタク楽しい。

 

夜ご飯は江南コプチャン🍖

f:id:kasoomi66:20190626081124j:image
f:id:kasoomi66:20190626081120j:image
f:id:kasoomi66:20190626081128j:image

 

ギョンスが出てた映画「7号室」のロケ地です(   ᷇࿀ ᷆  )

初めてコプチャン(ホルモンみたいなやつ)食べたんだけど、めっちゃ美味しかった…!!

グクス(うどん)のサービスもあって店員さんが本当にいい人だった…ギョンスが関わる世界は優しい世界…(盲目が行き過ぎている)

店員さんに「ギョンスペン(ファン)?」

って聞かれて気持ち悪いほど笑顔でうなづいてしまったことだけが心残り(笑)

 

 

f:id:kasoomi66:20190626081754j:image

1日目の戦利品

 

 

 

 

DAY-2 梨泰院 安国 東大門

 

 

f:id:kasoomi66:20190627181947j:image
f:id:kasoomi66:20190627181944j:image

 

Isaacトーストで朝食🥞

パンが少し甘くて美味しいの!

注文して作ってくれるから出来立てが食べれます。

そして、スバクジュース🥤

スバクは韓国語でスイカ🍉

フルーツとして食べるスイカはそんなに好きじゃないんだけど、ジュースは好きで韓国行くと飲んでる(笑)

 

 

 

梨泰院の目的は「MSMR」っていう靴下屋さん🧦

1足ごとに箱とシールを付けてくれるお土産に最適◎

f:id:kasoomi66:20190704164735j:image
f:id:kasoomi66:20190704164738j:image

私は自分用にしか買いませんでした(   ᷇࿀ ᷆  )

駅から離れてて、坂道でこれ以外の目的がないと少ししんどかったけど(笑)

f:id:kasoomi66:20190627182326j:image
f:id:kasoomi66:20190627182330j:image

 

お店に入るとウェルカムドリンク(お茶)

喉渇いてたからまじで助かった、オアシス🌴
f:id:kasoomi66:20190627182334j:image

 

お客さんはほとんど日本人(笑)

あれだけガイドブックに載ってたらそうなるよな(笑)

ちゃんと靴下の買い方が書いてある日本語のボードも用意されていて店員さん神対応よ。


f:id:kasoomi66:20190627182337j:image

購入後、なぜかメロンのサービスを頂きました(笑)

 

 

 

梨泰院ふら〜っと歩いてたんだけど

もうね、いちいちカフェがおしゃれ💢(謎の苛立ち)

広いし、ゆったりしてる。

日本みたいにカフェ入って座れないなんてことない。

いいなぁ…

f:id:kasoomi66:20190627183104j:image

 

 

 

 

安国

「cafe onion」

使わなくなった場所をリノベーションしたcafe。

安国は3号店

f:id:kasoomi66:20190628234211j:image
f:id:kasoomi66:20190628234215j:image
f:id:kasoomi66:20190628234201j:image
f:id:kasoomi66:20190628234205j:image

 

 

 

 

おしゃれ💢💢💢(褒めてます)

外のテラス席で食べてたらすずめに食べてるパンを突っつかれるというミラクルを起こしました。

おい、せめて落ちたやつを食べろ(笑)

f:id:kasoomi66:20190704164803j:image

 

 

 

昌徳宮

f:id:kasoomi66:20190628234645j:image
f:id:kasoomi66:20190628234648j:image
f:id:kasoomi66:20190628234642j:image
f:id:kasoomi66:20190628234651j:image

 

 

歴史にも触れてきた。

韓国ドラマ「百日の郎君様」(もちろんギョンス主演です)にどハマりした母娘なので、

 

「スサンジョナナプシオ〜(王様のおなり〜)」

「アバママ〜(お祖母様)」

「アハッ(ギョンスがよく言っていたセリフ)」

 

などと宮中ごっこもした(年齢を考えて行動しましょう)

f:id:kasoomi66:20190629092952j:image

 

 

 

 

 

明洞に戻ってきて(ホテルが明洞にある)DAISOへ。

そう、ダイソーです。

韓国のDAISOかわいいんですよ。

100円均一じゃなくて普通に300円500円がザラにあるんだけど、かわいい。

まだ、1作目しか見てないのに謎にmarvelにハマってるのでmarvelコラボ商品を見て舞った。

f:id:kasoomi66:20190629093459j:image

買ったよね、ペンとマスキングテープと目覚まし時計。

惜しみなくコラボしてくるから本当に韓国ずるい🥺🥺🥺

 

 

 

 

 

夜ご飯は東大門のユッチョン食堂

 

f:id:kasoomi66:20190629093719j:image
f:id:kasoomi66:20190629093715j:image
f:id:kasoomi66:20190629093722j:image
f:id:kasoomi66:20190629093726j:image

 

 

サムギョプサル美味しい🥓

2日続けて肉でも全然悪い気しない(しろ)

ポックンパ(チャーハン)頼んだらハートにしてくれた♡

 

ゆっくり食べてたら終電終わってて笑ったw

(韓国の終電は早い)(22:45終電でした)

他の路線はまだ動いてたから急いで移動した。

異国の地でも終電を逃すとは…(笑)

 

 

チムジルバン🧖‍♀️

アカスリやってもらって肌ツヤツヤ(多少思い込んでいる部分はある)

母のアカスリをやってくれたおばさんがわりと雑で、桶でお湯バッシャーンかけられてるのを見て肩震わしながら笑いを堪えてたら私のアカスリをやってくれてたおばさんに「どうした?」って真顔で詰められて「ケンチャナ!ケンチャナ!」と肩震わしながら答えました。絶対異常者だと思われた。

f:id:kasoomi66:20190629094408j:image

 

 

そんなこんなで明洞に夜中の2時過ぎくらいに帰ってきたんだけど、夜中の明洞は工事をしてました。

f:id:kasoomi66:20190629095312j:image

愛しのネイリパも植樹されてた🌿

 

 

f:id:kasoomi66:20190629095408j:image

2日目の戦利品

950円と破格でテンション上がってEXOのアルバム買った(オタク卒業無理)

 

 

 

 

 

DAY-3 明洞

 

私は明洞へ買い物に、母は広蔵市場へご飯を食べに…

 

 

まさかの別行動(笑)

 

まあ、なんだかんだで明洞で買い物が1番なんだよね。慣れてるし。

 

 

私が好きなお店No. 1「WHO.A.U」

f:id:kasoomi66:20190704165246j:image

超好き、ここ目当てで韓国旅行来てると言っても過言じゃない。

服やら靴やら鞄やら、WHO.A.Uで買いました。

 

私が好きなお店No.2「NATURE REPUBLIC」

f:id:kasoomi66:20190704165557j:image

まあ、EXOが関連するからなんですけど。

今回も自然共和国への課金が止まらなかった。

欲しかったんだもん、必要だったんだもん。

10+10とかいって10個買ったら付いてきちゃったんだもん。(言い訳)

韓国はおまけ付いてくるから嬉しい〜

しかも、CMやってるアイドルのパックとかカードとかポスターとかくれるからオタクに優しい。コットン100%の優しさ。

 

 

 

 

母と合流してランチ🍗

韓国のフライドチキンはほんと美味しい!

ケンタ○キーとは違って(小声)

なんて言ったらいいか…油っこくない!

f:id:kasoomi66:20190704165514j:image
f:id:kasoomi66:20190704165511j:image

缶にストローぶっ刺さってきて笑ったw

 

 

iPhone落としてケースが壊れたから買い換えざるを得なかったので購入しました。

ありがとう、、、ゆずのみライブに行った回数がわかるケースと韓国でお別れしてきた。

f:id:kasoomi66:20190704170532j:image
f:id:kasoomi66:20190704170529j:image

 

 

 

 

f:id:kasoomi66:20190704170856j:image

ソウルの空を見上げながら、

「この空をギョンスも見てるかな…」

と気持ち悪いこと考えてしまいました。(逮捕)

 

 

 

f:id:kasoomi66:20190704171035j:image

空港のGong cha

韓国だとほとんど並ばずに買えるからノンストレス〜〜〜

 


f:id:kasoomi66:20190704171038j:image

終始お腹の調子が悪かった2泊3日。

でも、いつもより食べれた(笑)

(その分出ていたということ)

 

 

次はいつ渡韓できるかな〜