うまく言えないけど

 

 

なんだろうな、韓国行った後の猛烈に韓国行きたい欲。

飛行機降りてまたソウル行きの飛行機探しちゃう。

電光掲示板見て「この飛行機まだ空席あるかな?」などと考えたりしてる。

f:id:kasoomi66:20190705084324j:image

 

 

 

 

大学生になってから韓国に行き始めて

 

2016.04

2017.04

2017.07

2017.12

2018.02

2018.08

2018.12

2019.06

 

と今回8回目の渡韓でした。

こんな短いスパンで行ってりゃ祖父に

韓国キチガイ🇰🇷

と言われるわけだな、納得。

 

 

 

友達「そんなに韓国行って何してるの?」

 

 

いい質問ですね(池上彰ボイス)

 

めっちゃ言われるんだけど、大した返しができないでいる。

私、一体韓国で何してるんだろう…

そもそもなんでこんなに韓国好きなんだっけ…(EXOだよ)

 

 

今一度、韓国好きな理由を考えて上手い答えを見つけたい。

韓国の素晴らしさを知ってもらって、一緒に行こう。

 

 

ね?君に話しかけているよ?聞いて?一緒に行こう?お願いだから一緒に行ってください(懇願)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国presentation🇰🇷

 

cafe☕︎

  • たくさんある
  • 広い
  • 混んでない
  • Wi-Fi環境完璧
  • おしゃれ
  • えっ、ここカフェ?ってとこにあったりもする
  • よく見たら向かいのお店もカフェじゃん
  • おしゃれオブおしゃれ
  • ずるい

 

コーヒーカフェラテ大好き芸人なのでほんと韓国のカフェ環境が羨ましい。

激混みで入れない座れないなんてことはまずない。

まあ、観光客に有名なとこは混んでたりするけどちょっと休憩でフラッと立ち寄れる。

 

f:id:kasoomi66:20190705124550j:image

なみなみ加減やばい。

これMサイズ。

日本のサイズ慣れしてるから毎回お腹タポタポ(笑)

 

あと、カフェで雑貨類買えるんだよね。

タンブラーとかカフェ関連の商品はもちろん。

今流行りのハンディファンも夏は売ってる(笑)

f:id:kasoomi66:20190729071952j:image

 

私が使ってるやつもダンキンドーナツだったかな?700円くらいで売ってたから買った(笑)

f:id:kasoomi66:20190729071944j:image

 

 

 

fashion👗

  • 安い
  • 可愛い
  • センスの塊
  • 最先端(と思ってる)

 

1000円とかでトップスやら靴やら買えちゃう。

安いが故に雑な作りだったりするけど1000円だったしいいかってなれる(笑)

 

ちなみに、靴を持って行く時や持って帰って来るときにシャワーキャップが万能なのでご紹介〜

f:id:kasoomi66:20190707110124j:image

Twitterで得た情報なんですけども。

いや、すごいなTwitterって。天才の集まり。

 

 

 

私は誰かと同じものを持ちたくないけど流行りには乗っておきたいめんどくさいタイプなので似た形を探して買ってる。

 

友達「それどこのブランド?」

私「韓国で買ったやつだよ」

パワーワード(個人的に)(言いたいだけ)

 

全然ファッション詳しくないけど、韓国で流行ったやつがその後日本にくるじゃん。テレビの情報だけども。

 

だから韓国で流行ってるもの買って日本ではそんなに知れ渡ってないようなものを身につけるのが好き。 

 

でも、流行り出すと途端に身につけなくなる(笑)

「最近あれ流行ってるよね〜ほら、あの子も持ってる!」

の1人に当てはまりたくない。恥ずかしいので。

まった、すごいめんどくさいな?(自分です)

 

 

 

cosme💄

  • 安い
  • パックなどのおまけが付いてくる
  • キャラコラボしてる
  • アイドルオタク歓喜のコラボ

 

可愛いです、とにかく。

LINEフレンズやらドラえもんやらポケモンやらコラボする。

以前、使わないマスカラをパケ買いしたくらい(アホ)

f:id:kasoomi66:20190707103911j:image

 

あとは、アイドル大国なのでイメージモデルが韓国アイドル👏

EXO推しの私はNATURE REPUBLIC一択。

f:id:kasoomi66:20190707104200j:image

推しの顔が描かれているコスメを買えることはもちろん、おまけでカードやらポスターやらもらえます。万歳、ありがとうオタク文化🙏

 

f:id:kasoomi66:20190707104715j:image
f:id:kasoomi66:20190707104721j:image
f:id:kasoomi66:20190707104711j:image

 

今回もらったものはこちら。

ポスターいらないな〜って思ったけど開けたらびっくり。顔面感謝祭‹‹( ˙▿˙ )/››‹‹( ˙▿˙ )/››

積極的にファンアピールすれば頂けます。

私は(こう見えても)恥ずかしがり屋なので母がアピールしてくれました。ありがとうオタクの母🙏

 

 

もちろん普通のパックもおまけでもらえます。

f:id:kasoomi66:20190707105026j:image

 

めっちゃ貰った(笑)

まあ、母と共同でいろんなものを購入して2万くらいだったからかな…?(買い過ぎ)f:id:kasoomi66:20190707105029j:image

箱の中身はお泊まりセットみたいなやつだった。

おまけというのに箱がしっかりしてる📦

さすが自然共和国(贔屓目)

 

 

韓国行って絶対買うのは日焼け止め🌞

the SAEMの日焼け止めは匂いが好きなので毎回買ってます。

f:id:kasoomi66:20190707105428j:image

 

いや…あの…買い過ぎな?

1+1っていって1個の値段で2つ買えるんだもん。っていうか付いてくるんだもん。

職業柄、お散歩があるので日焼け止めは大量に買ってしまいます。うん、そうだ。必要なものだ(言い訳)

 

あと、おススメなのはスティック型の日焼け止め!

f:id:kasoomi66:20190707105701j:image

手がベタベタにならないで日焼け止め塗れるし、メイクの上からもいけちゃう優れもの👏

韓国ではわりと主流なのでどこのお店でも買えるはず〜◎

私はネイリパの回し者なのでネイリパで買ってます(   ᷇࿀ ᷆  )

 

 

私、日焼け止め買い過ぎてない?(2回目)

 

 

 

あと、個人的にシャドウチップをおすすめしてる。

f:id:kasoomi66:20190707113109j:image

持ち手も長いから持ちやすいし、ポーチの中汚れないし、色ごとに分けたりもできる優れもの👏

以前は日本の100均で買えたんだけど、突然売り出さなくなった…。重宝してたのに…。

韓国ダイソーで購入できます。

消費税ないから日本で買うより安いネ💮

 

 

 

food🍽

  • 安い
  • 美味しい
  • 飽きない(個人的には)
  • 無料のお通し

 

まあ安い。割り勘したらえっ?あんだけ食べて2000円しないの…!?

がザラでござる。(キャラ設定のブレ)

私はほとんどお酒飲まないのでアルコール入れたらもう少しするかもしれないけどそれでも安い。

 

そういえば、最近ようやく無理しないことを覚えたので(遅い)サイダーやジンジャエールを頼んでます。

ちょっとアルコール飲んでるっぽいでしょ?浅はかな理由です(笑)

お酒好きなのに下戸なのとても悲しい…

チメク(チキンとビール)なんて、絶対最高の組み合わせなのに…!!!

 

よく韓国行く友達はお酒強くて1人でソジュ(焼酎)の瓶飲み干してる

f:id:kasoomi66:20190707111246j:image

かっこいいな〜って思って一口もらうんだけど全然美味しく飲めない(笑)

突然の罰ゲーム状態🤷‍♀️

 

 

飽きないっていうのは、韓国料理って味を変えられるからずっと食べられるな〜っていうスーパー持論(笑)

辛いトッポッキだったり、優しいサムゲタンだったり、焼肉だったり…

全部が辛いわけじゃないから毎日韓国料理でも飽きないと思う。

…さすがに毎日は飽きるか(笑)

 

そんでもって、キムチとかもやしとかお通しと呼ばれるものがスッと机に置かれる。

なんと無料!!(バババン!)

なんとおかわりもできる!!(バババン!)

 

 

お席料ってなんなの?

えっ、これがお通し…?

 

って思うことはないわけです。

たまにこのお通しなんだろう…っていうお店あるよね。

さっきまで冷凍庫に入ってただろっていうのが出てることもある(笑)

まあ、私のバイト先もお通しを人数分しっかり頂いてたんですけど。

出入りしてる人数もしっかり数えて頂いてたんですけど。

お通しチェッカーと同期に言われてたの思い出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…こんなものかな。

えっ、これで魅力伝わってる?

ダメだ…私の文章力ではオタクということしか伝わっていない…

えっと、なんだろう。至る所でフォトジェニックです(雑)

ハングル文字が可愛い(苦し紛れ)

パッと行けるしね。安いし。

 

 

皆さんも是非韓国へ🇰🇷(誰目線)