好きな事を好きなように

 

ゆず,EXO,韓国,お笑い,サッカー,映画etc...

 

熱しやすいオタク気質を母から譲り受けて多趣味な私。

母と違うのは冷めにくいということ。

全ての趣味を継続させています。

 

人生は楽しいけど圧倒的金欠💸

自分のこと(メイクとかファッションとか)に費やさず趣味にお金を使ってる…これでいいのか24歳独身女よ…

明らかに節約するところを間違えている。

 

もうひとつ困ったこととしては、

好きな人に影響を受けやすい

 

あ?いい大人が何言ってんの?

って感じだけど、これが本当なんだな困ってるまじで。

食べ物でもなんでも影響受けます。

 

例えば、ゆず。

かれこれ10年以上好きなゆず。

私の全青春を捧げたゆず。

 

小学校の卒業式で「栄光の架橋」を歌って他の曲も聴きたくなってTUTAYAに駆け込んで私のバイブルアルバム

f:id:kasoomi66:20190609215943j:image

「Home[1997〜2000]」

を借りて

「ゆず、めっちゃいいじゃん…!」

と何様?みたいな感想を持ったことがゆず好きの始まりとされている。表向きでは。

 

事実なんですけどね。

それに拍車をかけたのが中1の時に好きになったYくん(よっ青春)

中1初めの「歌手で誰が好き?」質問でグループが決まっていくのに、当時からすでに偏り傾向にあり、Homeしか聴いてなかったので「ゆず」一本でグループの形成は難しかった。

 

Y「ゆず?兄貴がいるからたまに聴くよ」

 

あの時Yくんには確実に後光が差してましたね。

まぶしかった。好きになった。(チョロい)

 

f:id:kasoomi66:20190609222116j:image

その後Yくんに「ゆずえん」を借りて頭の中がゆずとYくんでいっぱいになる日々が続きますが、その話また今度。

 

 

このようにとにかく影響を受けやすい。

最近では映画見るのが好きと公言してるけども、そもそもEXOの推しであるギョンスが映画よく見るっていうのを知ってから見始めてるからね(笑)

f:id:kasoomi66:20190609222951g:image

 

あとは、なんだろうな。

ジャルジャル好きがピークだった中学生の頃、後藤さんがビートルズ好きっていうのを聞いて聴き始めたり(今でも聴いてる)みかんゼリーが好きって言ってて、私も食べ始めたり…

f:id:kasoomi66:20190609223336j:image

 

探せばまだあると思う。

見つけ次第、書き込もう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ブログを書き始めたのは前から自分の言葉を自由に吐き出したい欲があったのとTwitterだけじゃ文字数が足りないっていう理由。

あと、Twitterにもつぶやきづらいことあるしな。

世の中上手に生きるのは大変。(小声)

 

 

 

多趣味なオタクの長めのつぶやき(笑)

思い立った時にしか書きません(笑)

次はいつかな…?